ペキニーズと本が好きーっ
10数年洋書の輸入・販売をしてきた管理人が、独断と偏見でお薦めの洋書をご紹介します。 昼も夜も働く飼い主を癒してくれるのはペキニーズのKENちゃんだけさっ(涙)
ペキニーズと桜 2007
去年、桜をバックに撮った場所にKENとお散歩してきました。

桜をバックにベストショットをチャレンジしたのですが、今年は失敗。

まともにこっちを向いてくれませんでした。

いい加減カメラに馴れてよ~。

ken35.jpg


桜の花びら1枚が風流?
流行の?アントワネット
「悪い女」扱いの多い伝説のフランス王妃ですが、今までに無くかわいらしいマリー・アントワネットを描き、その生涯を映画にした「マリー・アントワネット」(そのまんまじゃん)が話題ですね。

マリーのお母さんテレジアは立派なオーストリア女帝だったのにね。

テレジアは何度も手紙を送って、娘マリーの行き過ぎた態度に、王女としてどうあるべきかと苦言を呈してきたのにね。

「パンが無いならお菓子を食べればいいじゃない」

国王一家の浪費・散財のつけで重税に苦しみ、飢えた国民に放ったマリーの一言。

なんて王女だ...

どこまで世間知らずなんだか。

ま、現在でも、どこであろうと、国の上に立ってる人は、下々の生活の苦しさなんて分かっちゃいないんですけどね。

あろうことか、女は子どもを生む機械だなんてホザク奴が国会議員だなんて。


話がそれましたが、今日のお勧め本は以下の一冊。

映画「マリー・アントワネット」の写真&資料集です。

テキストは英語ですが、美しい写真たっぷりで、ビジュアルだけで十分楽しめる1冊です。

Marie Antoinette
Sofia Coppola
価格:¥ 4,298 (Book)
(参考価格:¥ 5,730)

>>もっと詳しく見る
 
冬の定位置
うちの寒がりペキニーズの冬の定位置です。

いつもストーブの当たる方にあごを乗せて寝ています。

ken32.jpg



頭の毛が短いから寒いんでしょうか?(笑)

熱くなったらハァハァ言いながら水の催促に来ます。

KENは溜め水飲まないんで、水が飲みたくなったらキッチンの流し台の前に座って催促します。

お水を入れてあげて、頭をさわると熱いこと!

ちょっと~、頭ばっかり温めてるとボーっとしない?

言われなくても熱くなると廊下に出てクールダウンしています。

でも開けたドア閉めてってよ!

寒いじゃない!!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
copyright © 2005 ペキニーズと本が好きーっ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.

SEO対策:ペキニーズ
