FC2ブログ
ペキニーズと本が好きーっ
10数年洋書の輸入・販売をしてきた管理人が、独断と偏見でお薦めの洋書をご紹介します。 昼も夜も働く私を癒してくれるのはペキニーズのKENちゃんだけだったのにぃ(涙)
おニュー
本日はお日柄も良く、KENのトリミング日和。

もっさもさになってるKENちゃんの
    ken594.jpg

寝起きを襲ってまず心臓のお薬を飲ませて、トリミングのお迎え。
     ken595.jpg

8時30分に出掛けたKENは、2周りほど小さくなって1時に帰ってきました。
     ken596.jpg

立派な毛皮をいきなり脱がされたKENは少し寒そうなので、去年買っていたTシャツを着せてみました。
      ken597.jpg

去年より少し痩せたようで、ちょっとブカブカ。

耳の毛をくぐられて母に遊ばれたKEN
      ken598.jpg

チアリーダー風で可愛い?
    ken600.jpg

初夏仕様のKENにポチっとねにほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

こんなの流行ってるの~?
昼間が一気に暑くなってきましたね。

体調も良いし、毛も伸びてきて暑そうなので、KENをサマーカットにしてもらいました。

朝の薬を飲ませた後、8時半ころにお迎えが来て、トリマーさんがKENを連れて帰ってきてくれたのは午後3時近く。

後ろ足がヨタヨタでじっと立っていられないから、3人がかりで支えて大変だったようです。

もちろんクーラーは最強で。

KENの病状も伝えてあるので、最大限気を遣ってもらってるようですが、時間が長いので心配でした。

お陰さまでスッキリ夏仕様になって帰ってきました。

       ken505.jpg

久々のライオン尻尾がかわいい

もうすぐお誕生日ということで、こんな物付けられて帰ってきたKEN
     ken503.jpg



何て言うんでしょう?
     ken504.jpg


派手なエリマキトカゲのような(←古い?)

こんなカラー、流行ってるんでしょうか?

ビミョーに似合いませんよね、KENには...

ま、記念に写真を撮っておきますか。
     ken502.jpg


お疲れKENちゃん、その後ぐっすり4時間くらい熟睡でした。

赤は似合わないKENにポチっとねにほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

わんことの約束
ペキブログでいつもトップランキングにいた皆のアイドル「ごまちゃん」が、この19日に天寿をまっとう、天使になっちゃいました。

私もファンのひとりで、いつもごまちゃんの日常を楽しく拝見しておりました。

ペキで16歳越えというのは珍しくご長寿なので、思わず「頑張れ~」っと声をかけながら見ていました。

それが突然の訃報。

絶句、そして涙。

飼い主のkazaさんの気丈な文面の裏に見え隠れする哀しさが痛いほど伝わってきて、涙が止まりませんでした。

実際お会いしたことも無いのに、ごまちゃんの死はとても人事ではないほどのショックでした。

悲しくて寂しくて、人のわんこなのにどうしてこんなに涙が止まらないのでしょう。

長生きしてくれた分、長く一緒に居た分、お別れは更に辛いこと、よ~く分かります。

一晩涙が止まらずに、思いっきり腫れた目での出勤となってしまいました。恥ずかしい...

もともと泣き虫なんですが、歳をとって更に涙腺が緩んでしまっていて、思い出すたびにまだ涙が...


私はこれまで3ペキを見送ってきたのですが、当然それぞれお別れのたびに辛い思いをしてきました。

いわゆるペットロスにならなかったのは、誰かがなくなった時に別わんこがいたからです。

ファーストペキのミミちゃんが帝王切開手術の失敗で亡くなった時は息子のアディがいて、

アディのお嫁さんにきたルナちゃんが12歳ちょっとで突然死した時は、ボケてはいたけどアディがいて、

15歳8ヶ月でアディが老衰で死んだ時には6ヶ月のKENがいたのです。

いつも残ったペキたんが悲しみを紛らわせ、癒してくれたので、ひどく長く塞ぎこむ事が無かったのだと思います。

でも今はKENだけ。

もしKENが居なくなってしまったら?

考えただけで涙が出ます。

歳も歳だけに、KENだってそう遠くない未来に居なくなってしまうのは分かっているのですが、

今はその覚悟がありません。

kazaさんのいう「約束」も、できそうにありません。

KENのいない生活なんて考えられません。

だったら次のペキ? それも考えられません。

今はただいつも通りの、KENが側にいる普通の毎日に感謝したいと思います。

ダメな飼い主でごめんよ、KEN

KENが元気で長生きしてくれたら、その間に私ももうちょっと成長するからね。

今はそれが約束、ね。


   ady1.jpg
1999.12.23. アディとKEN最後の2ショット この2ヵ月後にアディ永眠


長生きしてね、KENに願掛けポチお願いします→にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
copyright © 2005 ペキニーズと本が好きーっ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.

SEO対策:ペキニーズ