ペキニーズと本が好きーっ
10数年洋書の輸入・販売をしてきた管理人が、独断と偏見でお薦めの洋書をご紹介します。 昼も夜も働く飼い主を癒してくれるのはペキニーズのKENちゃんだけさっ(涙)
ペキニーズのカレンダー2006
ペキニーズと洋書のサイト
そろそろ来年のカレンダーを買っておこうかな。

ペキニーズのカレンダーを取り寄せ始めて今年で丸10年。(全部取ってあるところがビンボー性^^;)

毎年色々なペキたんが見れて楽しみ。(海外のペキニーズって、なんかワイルドな感じがするのは私だけ?)

2006年度版は4種類とも買っちゃおうかな~。(どれも価格は$9.95位)
20050924105957.jpg

20050924105857.jpg

20050924105831.jpg

20050924105813.jpg





テーマ:犬の本 - ジャンル:ペット

あ~疲れた
1ヶ月ぶりにKENをシャンプー&カットに出しました。
朝8:30に迎えに来てもらって、帰ってきたのが1:30。
久々の美容室でバテたのか、帰ってきて早々写真を撮ろうとしたら「疲れてんのよ、後にして」って感じで睨まれてしまいました^^;)

ken5.jpg


[あ~疲れた]の続きを読む
こんなハロウィン本はいかが?
最近は日本でも一部の方の間では盛り上がってる(らしい)ハロウィン・パーティー。ハロウィンは10月31日のアメリカのお祭り。秋の収穫を祝い、亡くなった家族や友人など死者を尊び偲ぶ宗教的行事だけど、専ら仮装大会のお祭りバカ騒ぎって感じですね。



[こんなハロウィン本はいかが?]の続きを読む
ごはん、ごはんっと
kENのご飯タイム。
耳の毛が汚れないようにくくってから食べさせてます。

因みに今日のご飯は鶏のささみ3本とミニアスパラガス5本のボイルを細かく切って混ぜたもの。2回に分けて完食です。さすがに但馬の赤鶏はおいしいか?(←当たりめーだろっ!)

それにしても、ピンクのゴム似合わないなぁ...

ken3.jpg

ペキニーズの本
ペキニーズと洋書のサイト
 国内ではペキニーズだけの本ってなかなか無いですよねぇ。犬の雑誌の特集でチョコッと数ページ程度。(それもなかなか見かけないけど)
洋書では結構ありますよ。本家イギリスよりアメリカ出版のが圧倒的です。
[ペキニーズの本]の続きを読む

テーマ:犬の本 - ジャンル:ペット

星の好きな方におすすめ
ちょーきれいな星座写真集「The Invisible Universe」

 各種いろいろな星の写真集が出ていますが、私が子供の頃に持っていた星の写真集とは大違いの迫力写真です。今のお勧めは世界最高の天文写真家であり天文学者のデイビット・マリン氏の写真集「The Invisible Universe(見えざる宇宙)」です。41X35cm大判のハードカバーで、見開きで楽しめる迫力画像はもう芸術作品です。

 開いて立てておくだけでインテリアとしても良いでしょう。一ページずつめくり乍ら2ヶ月間、毎日新しい宇宙の窓が開きます。

 なかなかお洒落ではありませんか? 

 御興味の有る方はアマゾンの書籍紹介で詳しくご覧下さい。


テーマ:洋書 - ジャンル:本・雑誌

ごあいさつ
ペキニーズと洋書のサイト
 何年も給料の上がらない零細企業に勤めながら、帰宅後は家で洋書の個人輸入をして愛犬のえさ代を稼ぐこと10数年...

 昼も夜も働くご主人様を癒してくれるのは、我が家の4代目ペキニーズKENちゃんだけさっ。超マイペースでわがままで、限りなくネコ科に近いペキニーズにハマって数十年。我が家にはいつもその辺でヘソ天で寝てるペキがいます。

 ペキと同じく人見知りでマイペースな私の趣味は読書。文芸作品よりはSFや戦記など時間や次元を超えてその世界にトリップ(←現実逃避だったり)するのが好き。

写真のきれいな料理や車の本も好き。そんな本なら洋書に一杯有ります。別に書いてあることが詳しくわからなくても、興味のあることなら写真と単語を追うだけで何となくわかる「気」にもなるし、ちょっと分からない単語を辞書で調べてみたくもなるし、心も知識もちょっとリッチになっちゃいます。1册持ってるだけで特別な気分にしてくれるのは、私が純ドメの庶民だから?

 アマゾンなどのネット書店で気軽に買えるようになったとはいえ、まだまだ「未知のもの」という方の為に、少しずつお薦めの洋書をご紹介していきたいと思います。
 ちょっと買ってみようかな、って気になっていただければ幸いです。

 親ばか管理人の愛犬日記も併せて宜しくお願いしますm(__)mken2.jpg


テーマ:ワンコのいる生活 - ジャンル:ペット

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
copyright © 2005 ペキニーズと本が好きーっ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.

SEO対策:ペキニーズ
