ペキニーズと本が好きーっ
10数年洋書の輸入・販売をしてきた管理人が、独断と偏見でお薦めの洋書をご紹介します。 昼も夜も働く飼い主を癒してくれるのはペキニーズのKENちゃんだけさっ(涙)
足元注意!
冬用の玄関マットに変えたら、KENちゃんお気に入りのようで、よく上で寝ています。

ken31.jpg


でもね、階段真下で寝てないで~!

色的にもマットと同化してるから、気を付けてないと踏みそうになっちゃう。(汗)

直前に気が付くと、KENを除けようとコケそうになって危ないったら。

ken30.jpg


ったく、人の迷惑顧みず、マイペース・ペキニーズめ...

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

クリスマスカードを書く時に
日本でなら、高級フレンチレストランのメニューやワインリスト。

映画に出てくる中世の貴婦人が羽の付いたペンでサラサラサラ~って

書いてるような、装飾付きのアルファベット。

あんなの書けたらなぁ、って憧れますよね。

別に?  え? 私だけ?


そう言われてしまうと身もふたも無いのですが、

この季節、クリスマスカードなんか書く際に、あんな装飾文字で書けたらおしゃれでしょ?

何より、パソコンを使い出すと改まって字を書く事自体少なくなってますからね。

はやりの脳トレにも使われているように、意識的に字を書く事ってボケ防止にも良いんですよ。

それをお洒落な「カリグラフィ」でやってみませんか?

ま、簡単に言えば欧米式の書道。

専用のペンとインクで、お手本の通り書いて練習する。

それがアルファベットになっただけ。

細い部分と太い部分の使い分けをするのは日本のお習字と一緒。

ちょっと基本を練習するだけで、すぐに「本格チック」な英語が掛けるようになります。

独学用として、これがお勧め。↓

"Caligraphy Masterclass: A Complete Guide With Ten Stylish Projects"

[クリスマスカードを書く時に]の続きを読む
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
copyright © 2005 ペキニーズと本が好きーっ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.

SEO対策:ペキニーズ
