ペキニーズと本が好きーっ
10数年洋書の輸入・販売をしてきた管理人が、独断と偏見でお薦めの洋書をご紹介します。 昼も夜も働く飼い主を癒してくれるのはペキニーズのKENちゃんだけさっ(涙)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
日本についてのガイド本
フランスのタイヤメーカー、ミシュランが発行しているレストランの格付けガイドブック東京版が先日発売されて話題となっていますね。

MICHELIN GUIDE東京 2008 (2008)

価格:¥ 2,310 (Book)

>>もっと詳しく見る
 
 


ご当地フランスでは「今時ミシュランなんて」と、結構冷ややかに見る人が多いのですが、その理由は「高い店」が多いので庶民には「関係ねー」ってこと、選ぶ基準が「古過ぎ(保守的過ぎ)」ってことがあるそうです。

確かに東京で3つ星が付いた店ってどれも「お高い」ですよね。
そりゃ素材にお金かけてれば美味しいのは当たり前でしょ?ってところですか。

ま、物珍しさもあって、フランスの書店でも「ミシュラン東京版」が本家フランス版より売れている様です。

さて、ガイドブックついでにお勧め本を1冊。

私たちが海外旅行に行く際、その国についてのガイドブックを買って前もってどんな所か、どんな観光地があるのか、どんなショップがあるのか調べますよね?

日本に来る外国人も同じで、日本はどんなところなのか、京都にはどんなお寺があるのか、どんな日本料理があるのか、など下調べをしてくるものです。

海外でかなりの種類の日本紹介本が出ているのをご存知でしょうか?

日本に観光に来る外国人はどんなガイドブックを読んでいるのでしょう? 

日本文化については、いまだに結構間違った伝えられ方をする本が多い中、下記のガイドブックは日本の観光地は勿論、日本文化の紹介についてもかなり詳しく載っているお手軽な1冊です。

外国人にはどんな風に説明してるんだろう?って興味本位に読む分にも面白いと思います。

日本人でも、知っているようで知らない「日本について」、新たな発見があるかも知れませんよ。

Dk Eyewitness Travel Guides Japan (Dk Eyewitness Travel Guides Japan)
Inc. Dorling Kindersley
価格:¥ 2,728 (Book)

>>もっと詳しく見る
 
 

  興味が持てる本だったらポチッとね→にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
スポンサーサイト

テーマ:**おすすめbook!!** - ジャンル:本・雑誌

見た目は若くても...
いつものようにKENが大好きな↓おやつ↓を食べていた時、

    

事件が起きました!

私の横で必死に食べていたKENが、急におやつをポロッと床に落としたので、見てみると、

哀しそうな目でKENも私を見て目が合いました。

「どうしたの?」

床を見ると、おやつの横に小さなかけらが落ちています。

KENの歯でした。

あ~あ、歯が抜けちゃった。

去年、歯垢を取る手術を受けた時にグラグラになっている歯が2,3本あるって言われたから、その1本が抜けちゃったのね~。

前のペキちゃんもそうだったけど、この歯垢除去を受けた後ってかえって歯が抜けやすくなっちゃうのよね~。

仔犬の頃はきれいな白い小さな歯が一杯だったのに...

歳には勝てないね~。

実はKENちゃん、もう9歳なんだもんね。

KENはショックだったのか口の中が気持ち悪いのか、一日フテ寝状態で何も食べませんでした。

ま、1日抜いたところで全然大丈夫なくらい太ってるから心配は無いけどね。

抜歯ダイエット?

いい機会だよ、最近太りすぎだし。

  ken46.jpg

  何見てんのよ! ショックなんだよ!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
copyright © 2005 ペキニーズと本が好きーっ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.

SEO対策:ペキニーズ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。