ペキニーズと本が好きーっ
10数年洋書の輸入・販売をしてきた管理人が、独断と偏見でお薦めの洋書をご紹介します。 昼も夜も働く飼い主を癒してくれるのはペキニーズのKENちゃんだけさっ(涙)
何って、犬なんですけど
「や~ん、あれ何?」

学校帰りの小学生の団体さんに指さされたKEN

今日はお天気も良く、日差しが暖かかったので、久々KENと早い時間にお散歩に出掛けたら、小学生の下校時間にかち合ってしまった。

耳の飾り毛が長く伸びてきて、もつれたり、引きずったり、自分の前脚でふんずけたりするから、最近はずっと耳の毛をくぐったままにしている。

そのまま出掛けてきたら、どーも「犬」に見えなかったらしい。

あ、うちの普段のお散歩は「抱っこ」したままなんで、

遠目に見ると大きな猫を抱いているように見えるらしい。

「何って、犬じゃんね~

KENに耳打ちしながら、すれ違いざまに聞こえた

「なんかカワイイ~」って小学生の声。

ま、いっか。

「かわいいって

と、またKENに話しかけながら足取りが軽くなったのでした。←親バカ

      ken49.jpg


因みに横から見るとレッサーパンダに見えません?色合い的に...

2本脚で立たせてみようか?



テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

ハンドウォーマー代わりに
さすがに12月ともなると寒さが厳しくなってきましたね。

夜中にパソコンを使っていると、暖房してても手が冷えてきます。

特に右手の手先が冷たくなってしまいます。

そんな時、足元にKENが寝ていたら「ちょっと失礼」

立派に生え揃ったKENの毛皮の中に手を埋めて温めてもらいます。

知ってました?

ワンコの尻尾の根元ってとっても温かいんですよ~。

背中側の尻尾近くね。

そこに冷えた手を埋めると温かいんだ、これが。

   ken48.jpg



始めはKENに「何すんのよ」って顔して睨まれたけど、

今じゃ「又かよ」みたいに許可してくれてます(^o^)

いや、諦められてる?

い~じゃないの、立派な毛皮持ってるんだから、飼い主にも共有させて。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
copyright © 2005 ペキニーズと本が好きーっ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.

SEO対策:ペキニーズ
