ペキニーズと本が好きーっ
10数年洋書の輸入・販売をしてきた管理人が、独断と偏見でお薦めの洋書をご紹介します。 昼も夜も働く飼い主を癒してくれるのはペキニーズのKENちゃんだけさっ(涙)
衣替え
一足先にKENが衣替えしました。

冬毛がもっさもっさだったので、揃えてもらう為に美容室に出したのですが、根元の綿毛のような毛が中の方で毛玉になっていて櫛が通らないと美容室の先生から泣きの電話が入りました。

「短く切っちゃって良いですか?」

少し早いけど、すっきり毛皮を落としてもらいました。

              ken57.jpg


はさみでチョキチョキ、2cmほどに揃えてもらってフカフカのぬいぐるみのような手触り。

気持ち良い~。

特にお尻。 丸々、ムチムチ、フカフカ(^o^)

なでなで。

久々に見る背中の「牛柄」くっきり。

やっぱりちょっと寒いのか、いつもの定位置へ。

残念、ストーブつけてませんから!

        ken58.jpg

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

桜の写真集
3月2週目にはいりますが、まだまだ寒いですね。

それでも気の早い人は、もう「お花見」の計画を立て始めているのでは?

春に欠かせない恒例行事「お花見」。

春の青空に映える満開の桜は本当に美しいですね。

満開に咲き誇ってから、わずか1週間ほどの命で散ってしまう桜の花の潔さと儚さ。

美しい桜をもっと見ていたいのに。

そんな貴方にお勧めの写真集があります。

外国人カメラマンが撮った世界各国の桜を収めた写真集です。

目の保養になりますよ。

Cherry Blossoms
Jake Rajs


桜の季節は、ほかの季節に増して人々が花が開くのを待ちわびる時季だ。この時季に数多くのイベントが催されるということも、桜が根強い人気を得ていることを物語っている。受賞歴のある写真家 Jake Rajs は『Cherry Blossoms』で、一輪の花の繊細さから、枝いっぱいに咲き誇る桜の美しさ、日の光や水が花びらにもたらす効果まで、世界各地で自然に生息する花の表情をとらえている。花をモチーフとした日本の昔の浮世絵や、パーシー・シェリー、マーク・トウェインの詩や松尾芭蕉の俳句の引用も掲載した、保存版ともいえる本書は、すべての花好きたちを楽しませるだろう。
>>もっと詳しく見る
 
 


  興味が持てる本だったらポチッとね→にほんブログ村 本ブログ 洋書へ

テーマ:樹木・花木 - ジャンル:趣味・実用

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
copyright © 2005 ペキニーズと本が好きーっ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.

SEO対策:ペキニーズ
