ペキニーズと本が好きーっ
10数年洋書の輸入・販売をしてきた管理人が、独断と偏見でお薦めの洋書をご紹介します。 昼も夜も働く飼い主を癒してくれるのはペキニーズのKENちゃんだけさっ(涙)
ペキの猫手
ドアの隙間がこれくらい開いてるとね~

  ken68.jpg


ニョキっと猫の手が...

         ken69.jpg


いえいえ、KENの手(前脚)。

で、開いた隙間に頭を突っ込んで、

         ken70.jpg


KEN登場! 悪い顔してますね~(^o^)
     ken72.jpg
   

そう、上手に前脚でドアを開いて出てくるんですよ。

     ken71.jpg


ずっとこの様子を写真に撮りたかったんですが、なかなかうまくいかなくて、

やっと撮れました。(ピンボケしてるけど^^;)


カメラ構えてると、なかなか出てきてくれない

ken73.jpg


普通、犬って鼻先突っ込んでドア開けるでしょ?

前脚を上手に使うのは、鼻ペチャペキニーズの生活の知恵?

うちの歴代ペキちゃんは皆こうやってドア開けましたね。

他の鼻ペチャわんこちゃんも一緒なのかな?

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

目で楽しむティータイム
独断と偏見とは言え、洋書紹介は結構「食べ物」に関する本が多くなってしまう傾向でスミマセン。

どうしても興味が「そっち」に向いてしまっているもので...

でも洋書ってビジュアルからはいる方が多いし、見て楽しめる物からお勧めしたほうが、英語にアレルギーの有る人でも気軽に手に取れるのではないかと思う訳です。

挿絵も無いようなペーパーバックをスラスラ読める人なんて、そうそういませんからね。(羨ましいけど)

写真や絵が多い洋書であれば、好奇心で「なんて書いてあるんだろう?」ってちょっと調べてみたくもなるでしょう?

もちろん、ただ眺めるだけでも楽しい洋書も(敢えて言うなら洋書のほうが)沢山ありますから。

今日ご紹介するのは、そんな洋書の1冊です。

ティータイム・セットを暖かいタッチで描いた、大人の絵本といった感じですか。

絵がメインで、ティータイムにまつわるポエムやエッセイ、ティータイム・レシピが少し載っています。

ヴィクトリア調の、ちょっとリッチなティータイムの風景が綴られています。

アフタヌーンティーを頂きながら、ゆっくりページをめくってお楽しみ下さい。

The Art of Tea and Friendship: Savoring the Fragrance of Time Together
Sandy Lynam Clough
価格:¥ 1,521 (Book)

>>もっと詳しく見る
 

  興味が持てる本だったらポチッとね→にほんブログ村 本ブログ 洋書へ

テーマ:本の紹介 - ジャンル:本・雑誌

お散歩は~?
ゴールデンウィークはずっと仕事だったので、KENは一歩も外に出してもらってません。

お散歩行きたいな~。

そんな感じで玄関に寝そべって外を見つめてるKEN

        ken64.jpg


「行こっか?」

この「行こか?」には激しい反応を見せるKEN

       ken65.jpg


カメラを構えていても、即「行く!」っと、お目目キラキラ

しまった、私すっぴんだし、すぐ出て行けないし...

もうKENは行く気満々。

しゃーない、後に引けなくなったぞ。

じゃ、玄関に出してあげるね。

外は外だからね。

    ken66.jpg

  お花クンクン。


はい、終了~。

今日はココまでね。

ちゃんとUVカット装備したら連れてってあげるからね。


もちろんフテくされてしまったKENでした。

も~、ペキは顔に出るからね~。

            ken67.jpg

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

安眠妨害?
お天気の良い日は、日向で風に当りながらお昼寝するKENを激写。(古っ)

そーっと匍匐前進して近寄って行ってパチリ。

           ken62.jpg


ブリブリ鼾かいて寝てたくせに、気配を察して起きちゃった。

            ken63.jpg



でも、ばっちり正面から撮れたからOK。

寝込みを襲われて不用意にカメラを見ましたね!

でも頭ボサボサだし^^;)

およそフォトジェニーちゃんにはなれないKENたんでした。

いや、撮る方の腕がヒドイのか、やっぱり^^;)

うちのワンコはみんなカメラ嫌いで、自然な表情を撮るのが大変。

何枚撮ってもカメラに馴れてくれません~(泣)

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
copyright © 2005 ペキニーズと本が好きーっ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.

SEO対策:ペキニーズ
