ペキニーズと本が好きーっ
10数年洋書の輸入・販売をしてきた管理人が、独断と偏見でお薦めの洋書をご紹介します。 昼も夜も働く飼い主を癒してくれるのはペキニーズのKENちゃんだけさっ(涙)
食べてよ~
今日も朝からお天気が良かったので、

ささみを干しました。
sasami.jpg


1日天日干しで、ささみジャーキー(もどき)が出来上がり。

KEN大好きだったささみロールバーが、近所のペットショップやホームセンターから一気に消えてなくなってしまったので、違う物をあげているのですが、

外に巻いてるささみ部分だけを食べて、芯の部分を丸々残して食べないんですよね~。
oyatsu.jpg


勿体無いからささみだけ食べとけ、と手作りささみジャーキーに挑戦したのですが、

全然食べてくれません(涙)
  ken93.jpg


どーして?!

丹波地鶏のささみなんだよ~!

1パック400円近くもしたんだよ~!!


この親不孝犬!

しょーがないから、リメイクされて私のえさとなりました。
sasami2.jpg


あごの疲れる「つまみ」です

好き嫌いは筋金入りのKENに1票→にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

罰ゲームではありません
ペキニーズ日記と洋書紹介ブログ:
会社で休み時間に、色々なペキニーズブログを見るのが日課となっている今日この頃。

ホワイトペキニーズを飼ったことがないので、ついついホワイトペキちゃんのブログを色々見るのが楽しみとなっています。

結構ホワイトペキちゃんを飼ってらっしゃるお家が多いので、毎日楽しませて頂いてます。

そのブログの中で目に付いたサマーカットにびっくり。

耳まですっかりカットしてしまうサマーカットが流行りなんですか?

すごい違和感なんですが、スッキリしてて良いかも。

これ、やってみよう!

病院の先生のお許しが出たので、KENをトリミングに出すことに。

ホワイトペキちゃんのサマーカット写真を数枚プリントアウトして、トリマーのお姉さんに相談。

「え~、耳まで短く切っちゃうんですかぁ?」と、おねーさんは反対モード。

でも、耳の周りの毛がよくもつれるので、ブラッシングが大変だし、首にも悪いと思って、とヘルニアの件を言うと、引き受けてくれました。

初めての耳毛カットに、どんな出来上がりになるのか楽しみに待っていると、

ピンポ~ン、とKENがおねーさんに連れられて帰って来ました。



爆笑でした。まぁ~、ぶちゃいく~

                なんじゃコレ?!
  ペキニーズのサマーカット

おねーさんも苦笑い

涼しくなって本人には良いですよね~、とフォローに回ってました。


なんか、パグみたい!

KENの耳ってこんなにちっちゃかったのね。

   ken92.jpg

子犬の頃のビロードのようなツルツル耳、気持ち良い~。

でも見るたびに、つい笑ってしまう~

 ペキニーズの

busaiku、ぶさいくと連呼されるから、KENは不機嫌モード。


やっぱ失敗だったかなぁ~。(ちょっと後悔)

ま、秋には毛も伸びてるよね。

ブサかわKENちゃん、見慣れるのに時間がかかりそう...

パグもどきのKENに1票→にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

野菜でダイエット
ペキニーズと洋書紹介のブログ
ヘルニアのお薬を止めてから1週間。

お薬が切れたとたん又動かなくなるんじゃないかと、毎日がハラハラドキドキ。

毎朝起きたら「元気ぃ~?」、会社から帰ったら「元気だった~?」と、KENにお伺いを立てるのが日課に。

人の心配をよそに、ご本人(犬)はすっかり元気で、以前通りよく食べ、よく寝てます。

お散歩に行けないのがちょっと不満なようですが...

こちらが気を使っているのを察知してか、最近態度がでかくなってきたような。

ご飯も1日同じのはやだ~、って我儘が出てきました。

  ken85.jpg


ま、ダイエットもしなくちゃいけないことだし、野菜でおなかを満たしてもらいましょうか。

   broccory.jpg


KENは茹で立てブロッコリーやグリーンアスパラが大好きなので、茹で上がった頃にはすぐそばで待機状態です。

茹で立ては食いつきが違います。

ken86.jpg


ハグハグとほぼ1株食べちゃいます。

おやつ代わりに茹で野菜をあげていたら、200gほど軽くなったKENです。

ダイエット効果ありですね。

私もしよっかな。(いや、野菜高くつくから経済的に無理~!)

KENが残したもので我慢しておきます。何でやねん!

注1:国産の野菜でないと、ほとんど食べません!
注2:一度冷蔵庫に入れた残り野菜は食べません!

ダイエット中のKENに1票→にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

元気にゴロゴロ
ペキニーズと洋書紹介のブログ
朝からKENを病院に連れて行ってきました。

先月12日にKENが急に動かなくなった時には、ホントど~しようかと思いましたが、

お蔭さまで元通りのKENとなりました。

これまでの経緯を、まとめておきます。

6月13日(金) 
朝一で病院 頚椎のヘルニアと診断され、痛み止めの注射を打たれる。
午後からは歩き回れるようになりました。

6月14日(土)
午前に病院 痛み止めの注射。お薬2種類8日分もらう。

6月15日~22日 朝晩2種類の薬を1個ずつ飲ませる。

6月21日(土)
午前に病院 次回からお薬を半分にします、と1種類のお薬を1週間分もらう。

6月23日~29日 朝1種類の薬を1個飲ませる。

6月27日(金)
午前に病院 次回から更にお薬を半分にします、と1種類のお薬を1週間分もらう。

6月30日~6日 1日おきに、朝1種類の薬を1個飲ませる。

7月5日(土)
午前に病院 今の薬が無くなったら、薬を止めて様子を見ましょう、とのこと。まだ安静にしているようにとのこと。

緊張して診察を待つKEN
ken87.jpg


今日の診断で、一旦お薬無しで様子を見ていくことになり、徐々に普段の生活に戻していってくださいと言われました。

徐々に普通の生活に、って、もう以前の普段通りなんですけど^^;)

階段の上り下りはさせないようにしていますが、前から階段は上がっても自分では降りられないKEN

雷が鳴ってパニクら無い限り、2階に勝手に上がることはありません。

とにかく、できるだけ「安静」にさせるようにしておきます。

帰ってきたらクーラーの効いた部屋でゴロゴロお昼寝です。
  ken88.jpg


ゴロンと寝返りもできるようになってます。
   ken89.jpg

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
copyright © 2005 ペキニーズと本が好きーっ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.

SEO対策:ペキニーズ
