ペキニーズと本が好きーっ
10数年洋書の輸入・販売をしてきた管理人が、独断と偏見でお薦めの洋書をご紹介します。 昼も夜も働く飼い主を癒してくれるのはペキニーズのKENちゃんだけさっ(涙)
キノコとたぬき
尻尾のカットはいつもトリマーのおねーさんにお任せで、KENの尻尾はサマーカットの時でもあまり変わりません。

長さが少し短くなるくらいで、ワンパターンのカット。

カットはワンパターンだけど、かたちは2変化します。

尻尾を上げてるときはキノコが傘を開いたように、上から見るとまん丸。
   ペキニーズの尻尾


尻尾を下げるとたぬきみたい。(今はサマーカットでまだ短いけど)
   ペキのたぬき尻尾


年のわりに未だ毛量が多くてフッサフサ。

尻尾の先っちょって、どうなってるか知ってます?

すごく細くて尖ってます。

この先っちょを爪でコリコリしてやると、



怒ります(爆)


アホな飼い主でゴメン

      ken120.jpg

たぬき尻尾のKENにポチッとな→にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

頭のシルエットが...
毛が伸びてきて頭が大きく見えるKEN

頭のシルエットが丸くって、何だかどこかで見たような...
     ken115.jpg
       ken116.jpg


コレ?
negibouzu.jpg

そう「葱坊主」。


真正面から撮りたいのに、やっぱり拒否られてしまった(涙)
ken117.jpg



心無い飼い主に「ネギボーズちゃん」と呼ばれてるKENに一票を→にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ワンコご飯3分クッキング
秋になって益々食欲旺盛のKEN

ドッグフードはそのままでは食べてくれないので、一手間加えなければなりません。

では、KEN用ご飯3分クッキングをご紹介します。

KENはわんこのくせに牛肉が好きじゃないので、合い挽きミンチ(豚:牛=5:5)を約100g用意します。(まとめ買いで分けて冷凍しています)

テフロン加工のフライパンで挽肉を炒めます
cook1.jpg


色が変わったら挽肉がかぶるくらいまで水を入れます。(水道水です^^;)
cook2.jpg


約1分ほど煮詰めます。

煮詰めている間にミニアスパラ5,6本を小さく切ります。

アスパラをフライパンに入れて火を通します。
   cook3.jpg

これにドライフードを足します。アニモンダのシニア用。
  cook4.jpg


火を止めてドライフードを一掴み半ほど投入、
   cook5.jpg

かき混ぜて、
   cook6.jpg

蓋をして蒸らしつつ冷まします。
   cook7.jpg

ぬる~くなったら蓋をあけ、
   cook8.jpg

きゃどっくを小さじ1杯ふりかけて、
     cook9.jpg


     cook10.jpg

器に移して出来上がり。
   cook11.jpg

火を止めるまでで約3分のクッキングね。

猫舌のKENの為に20分くらいは冷まして、ほんのり温かいのをあげます。

あとは食べるだけ~。

   ken113.jpg

ハグハグ、と出来立ては食べっぷりが良いです。

これは基本2日分のご飯。

2日目はチーズをおろして振りかけたりしないと食べてくれません *チーズはペコリーノかグリュイエールがお好き

ドライフードを以前のユカヌバからアニモンダに変えてから食べ残すことが無くなりました。

カリカリのままでは絶対食べてくれませんが、こうすると2日に分けて食べきってくれます。

ドイツの有名メーカードッグフードで、安心素材でできているので良いかな、と切り替えて正解でした。

も「きれいなもの」をしてくれます(^o^)

ただこのアニモンダ、隣町まで車で出かけなければ取り扱っているショップがありません。

面倒なので通販で取り寄せてます。↓
  「アニモンダ グランカルノ ドライフード シニア」の商品紹介と取り扱いショップはこちら

野菜はアスパラだったりキャベツだったり、ブロッコリーに変えたりします。

        ken114.jpg

ちゃんと半分残してゴチソウサマ。

好き嫌いの激しいKENにお情け一票を→にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

わんこソックス
足の裏の毛が伸びてくると、足の裏や指を舐めるんですよね。

ワンコだから舐めるのはしょうがないんですけど、

放っておくとどんどんエスカレートしてクシュクシュ噛み始めて、

ひどい時は血が出るまでムキになって噛んでるんですよ。

だから見つけたらすぐ「ダメ!」と止めさせるんですが、

私の目の届かない場所に行ってコソコソ舐めてるんですよね~

なので、これ↓買いました。


毛も伸びてきて後ろ足が滑っているので、滑り止めのついたソックスを履かせることにしました。

ken110.jpg

違和感があるのか、履かせて暫くは座り込んだまま。
  ken109.jpg

なんかチョー不機嫌モード
ken111.jpg


でも空腹には勝てず。
  ken112.jpg

ちゃんと台所までやって来てご飯催促。

朝までちゃんと履いてくれてると良いのですが...

足カミカミの悪い子KENにお情け一票を→にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
copyright © 2005 ペキニーズと本が好きーっ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.

SEO対策:ペキニーズ
