ペキニーズと本が好きーっ
10数年洋書の輸入・販売をしてきた管理人が、独断と偏見でお薦めの洋書をご紹介します。 昼も夜も働く飼い主を癒してくれるのはペキニーズのKENちゃんだけさっ(涙)
よだれかけ
冬毛もっさもっさになって、KEN自前のエプロン(←胸毛のことをこう呼んでます)がよく汚れてしまいます。

お水を飲んではボタボタ垂らして濡れるし、

ご飯を食べては汚れるし、

おやつのささみ巻きガムを食べてはカバカバにしてしまうので、

他のペキちゃん達のブログでよく目にする「スタイ」なる物を買いに行きました。

が、うちの近所のペットショップやホームセンターではわんこ用の「スタイ」なるお洒落な(?)ものは売っておりませんでした。(涙)

も~、田舎のチロリン村に住んでるとこれだから...

わんこ用は売っていなくても、人間の赤ちゃん用は売ってるのさ。

これで良いや、安いし。

と、買ったきたのが2枚入り290円の赤ちゃん用のよだれかけ。

激安~(笑)につられて、デザインや柄はそっちのけです。(選ぶ余地なく)

早速KENにさせてみたのですが、

ゲッ、

と、届かない!首周りが...

意外と太いペキニーズの首!

赤ちゃんより太いのかぁ~?

しまった、首の後ろで結ぶタイプにすれば良かった。

マジックテープタイプが便利だと思って買ったけど、KENの首が太すぎて届かない~!



足りない分は、ゴムひも足せば良いじゃん。

平ゴムをマジックテープ部分を隠して(毛が絡むので)縫いつけて、
   bibapron.jpg

ホレ、出来上がり。

どーですか?
    ken142.jpg


黒いほうが似合う?
     ken143.jpg


丈もちょうど良いし、ゴムだから簡単に付けはずしできて便利な「スタイ」になりました。

涎掛けでもOKよ、のKENにポチッと→にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

カップケーキのデコレーション
カップケーキは手軽に焼けるお菓子として、人気のある定番手作りおやつの一つでしょう。

焼きっ放しでも充分に美味しいカップケーキですが、ひと手間加えてデコレーションすれば、ビジュアル的にも更にグレードアップした楽しいケーキに生まれ変わります。

驚きのカップケーキデコレーションを紹介したのが今回の1冊です。

Hello, Cupcake!: Irresistibly Playful Creations Anyone Can Make


>>もっと詳しく見る
 


カップケーキをベースに、クリームやチョコレートやクッキーやジェリービーンズやマシュマロなどを使って、かわいい動物を作ったり、お誕生日やハロウィン用の楽しいデコレーション等を沢山紹介してくれています。

カップケーキのペンギンやパンダは可愛い過ぎて、食べるのが勿体無いくらい!

お子さんたちと一緒に楽しみながら作れると、アメリカのアマゾンの書評は全て5つ★マークです。

アメリカらしいアイデア満載のカップケーキデコレーション、

手作りお菓子のプレゼントにも喜ばれるのではないでしょうか。

  興味が持てる本だったらポチッとね→にほんブログ村 本ブログ 洋書へ

テーマ:洋書 - ジャンル:本・雑誌

好きな仕草
わんこってどれ位人間の言うことを理解してるんでしょうね?

音の強弱やイントネーションで、好きな言葉はよ~く分かっているようですが。

例えば「行こか?」とか、

「おやつ」とか、

「ミルク」とか、

「食べる?」とか

「おもちゃはどこ?」とか、

急にテンションの上がる言葉。

お目々キラキラさせてこっちを見ますね。

これは明らかに言葉の意味を理解してるのだと思うのですが、

よく独り言のようにKENに話かけることがあって、

近くにいるKENに向かって「~よねぇ?」とか言葉をかけると、KENは必ず右に小首を傾げる。

その仕草が可愛くてスキなんです。

分からないんだろうけど、一生懸命聞いてくれてるって感じで、ラブリ~って思っちゃう親バカ飼い主。

何度も言ってると、そのうち無視されるんですが...^^;)

さすが根気は無いペキニーズ

これが私のお気に入り↓ KENの「何?」ポーズ。
    ken141.jpg

聞いてるフリするKENにポチッと→にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
copyright © 2005 ペキニーズと本が好きーっ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.

SEO対策:ペキニーズ
