ペキニーズと本が好きーっ
10数年洋書の輸入・販売をしてきた管理人が、独断と偏見でお薦めの洋書をご紹介します。 昼も夜も働く飼い主を癒してくれるのはペキニーズのKENちゃんだけさっ(涙)
公園消滅?
花粉症の飼い主を持ったばっかりに、ココの所KENのお散歩は暗くなってからその辺だけ~ばかりでした。

ごめんね~

今日は一雨降って寒かったから、花粉の飛散もましかなと、

重いKENを抱っこしてお散歩に出かけました。

近所の桜がちらほら咲き始めているので、

   sakura.jpg


公園の桜を見に出掛けてびっくらこきました。

   え?
   kouen.jpg


ガラーーーーーーーン

シーソーもジャングルジムもブランコも、KENが乗せられた滑り台も鉄棒も、全部なくなってました。

いつもKENと座るベンチすら無くなって、ただの広場となってしまってました。

何の看板すら無いので、この後どうなるのかナゾなのだけど、

もしかして、この公園自体無くなって、マンションとか家とか建ってしまうのかしら?

私が小学生の頃にここに引っ越してきて、よく遊びに来ていた公園なのに。

かれこれ30数余年、あって当たり前の公園だったのに。

四葉のクローバーがよく見つけられた公園なのに。

ピーピー豆もよく作って遊んだのに。

あ、そう言えば藤棚も無くなってる(涙)

じゃあ、この毎年美しい花を咲かせて楽しませてくれた桜はどうなるの?

   ken147.jpg


残してくれるのかしら?

せめてこの桜だけは残して欲しいな。

って言ってるのに、KENは我関せずかい...
    ken148.jpg

今日もお散歩が短かったのでご不満のようです。

もっとゆっくり散歩に行きたいKENにポチッと→にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

ゆで卵LOVE
なぜか「ゆで卵」が大好きな我が家の歴代ペキたち。

KENもゆで卵が大好き。(卵焼きは食べません)

卵を割る音を敏感に察知してやって来ます。

生卵を割っているときは気にも留めないくせに、

ゆで卵を割る音は耳ざとく聞きつけて、気が付くとそばに来ています。

どんなに静かに割っても、殻をむく音を察知してきます。

じゃ、割る前に区別はつく?

どっちがゆで卵でしょう?
ken144.jpg

     ken145.jpg

見事に当てられました~

お見事。

で、最近のお気に入りは「卵かけご飯」

   tamagokakegohan.jpg


半熟卵を切り分けて、いつものご飯にかけるだけですけどね。

今日はちょっと贅沢ごはんで、KENも満足...

ken146.jpg


かと思いきや、きれいに卵の白身だけ残してました。

そう、KENは黄身しか食べない我儘犬なのです

こんなワンコに誰がしたー?

半熟ゆで卵LOVEのKENにポチッと→にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
copyright © 2005 ペキニーズと本が好きーっ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.

SEO対策:ペキニーズ
