ペキニーズと本が好きーっ
10数年洋書の輸入・販売をしてきた管理人が、独断と偏見でお薦めの洋書をご紹介します。 昼も夜も働く飼い主を癒してくれるのはペキニーズのKENちゃんだけさっ(涙)
ペキニーズ27周年
我が家に初めてペキニーズなるわんこがやってきたのは1982年の4月22日。

それからずーーっと、うちにはペキニーズがいます。

そう、昨日めでたく?ペキニーズ27周年を迎えたので~す。

ファーストペキちゃんは母が知り合いから譲り受けたもので、1982年3月3日生まれの茶ペキの女の子。

やって来たのが4月22日だから2ヶ月にもならない子犬ちゃん。

とっても元気でやんちゃな女の子でした。

     mimi.jpg

          mimi2.jpg


しかもこの風貌!

ペキニーズのペの字も知らなかった私は、初めて見たときは「何これ?犬?」って感じでした。

犬らしくないけど、めっちゃ可愛い!!

家族全員、もうノックアウト~、で、それからペキ中毒です(笑)

犬なら何でも好きだけど、飼うならペキニーズ、で27年。

一昔前まで珍しかったペキニーズも、最近は知名度が上がってきたようで、

飼っている方も多くなりましたね。

お散歩に出掛けたら、ご近所で白ペキちゃんに遭遇しました!

         siropeki.jpg


ペキニーズ万歳!

4代目ペキのKENにポチッと→にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

未確認睡眠物体
なんか妙な物体が横たわってます.....

    ken160.jpg


ズーズー音を立ててます。

ちょっと、そんなドアの前で熟睡しないでよ。

       ken161.jpg
   
すごーく邪魔なんですけど

わざわざ邪魔な場所に横たわるKENにポチッと→にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

脱皮?!
KENを久々のトリミングに出して、冬毛をバッサリいってもらいました。

早めのサマーカットだけど、顔の周りと耳と尻尾の長さは残しておいてね、と

トリマーのお姉さんにお願いして、

3時間後に帰ってきたKEN

また遊ばれてる
        ken157.jpg


今度はショッキングオレンジですか...

おさげのKENちゃん、トリマーのお姉さんはお気に入りのようです。

ま、可愛い...かな...?

   ken155.jpg


背中はムートンみたいで気持ち良い~。

    ken156.jpg


ついつい撫で撫でしたくなる誘惑に駆られる。

ん~、やっぱりお尻がプリっけつになってる(笑)

ムチムチ。

お腹はピンクで子豚みたい(爆笑)

お疲れで帰ってきたのに、触られまくって写真攻めとで遂に不貞寝。

    ken158.jpg


その背中を又撫で回す大人気ない飼い主^^;)

許せ、ペットもサービス業だよ。(←ペキニーズには最も不向きな職業)

サービス業は無理!なKENにポチッと→にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

春のお出掛け
ポカポカと暖かくなったので、お昼過ぎから久々KENと車でお出掛けしました。

お散歩ではなく、延ばし延ばしにしていた予防注射のためのお出掛けです。

その前にちょっとお花屋さんに付き合って。

バラやビオラ、デイジー系のお花が色とりどり咲き誇っていました。

どれもきれいで目移りしちゃうのよね~

KENは知らん顔だけどね。

  ken149.jpg


ちょっと来ない間に、ガーデン用の雑貨や置物類の種類が増えていました。

可愛いワンちゃんの置物もありました。

KENも興味あり?

  ken151.jpg

     ken152.jpg

おや、後ろにも、
   ken150.jpg

     ken153.jpg

この後病院に行って、KENは予防注射を打ってもらいました。

背中の脂肪がブ厚くなったせいか、注射されても平気な顔してました。

それもそのはず、何と又6.3Kgに戻ってました

最近よく食べるのよね~。

動かないから、また食事量を調整しなければ...

夏に向けてダイエット。

毎年春にこんな事言ってる学習能力のない飼い主... 反省

花よりだんごのKENにポチッと→にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
copyright © 2005 ペキニーズと本が好きーっ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.

SEO対策:ペキニーズ
