ペキニーズと本が好きーっ
10数年洋書の輸入・販売をしてきた管理人が、独断と偏見でお薦めの洋書をご紹介します。 昼も夜も働く飼い主を癒してくれるのはペキニーズのKENちゃんだけさっ(涙)
ベスの刑
親戚の不幸があって、4日ほど連日KENは1人でお留守番でした。

毎日8時間ほど放っておかれたせいか、ちょっとイジケテしまってました。

毛が伸びてきたせいもあって、脚を舐め舐め、カジカジして、注意しても止めません。

    ken180.jpg


ダメって言ってるでしょ!
   ken181.jpg


ま~、何よ、その反抗的な態度。

そんな悪い子は、
    ken182.jpg

大嫌いなエリザベスを付けられてへこむKEN

ベソ顔のKENにポチお願いします→にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

豪快ヘソ天 その3
今日も食後は豪快にヘソ天・高鼾でお休み中です。

サマーカットでお腹の毛がすっきり無くなっているので、しみだらけのピンクのお腹が丸見えです。

    ken178.jpg


この子豚ちゃんのようなお腹を見ると、ついある衝動に駆られてしまいます。

 その1 お腹ペチペチ:軽くペチペチと腹鼓を打ってみたくなる~

 その2 おへそマークのXを書いてみたい~

その1はよくやってKENに嫌な顔をされるのですが、

その2はさすがにマジックで書く勇気がありません。

なので、こうしてみました。

      ヘソ天ペキニーズ



アホな飼い主でゴメンネゴメンネ~

豪快寝姿のKENにポチお願いします→にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

豪快ヘソ天 その2
クーラーを入れていない時は、本能で一番涼しい場所を探し当てて寝ているKEN

だいたい廊下の真ん中でベタ~っと寝ていることが多いのですが、

今日は決定的瞬間が撮れました。

トイレに行こうとしたら、その前にヘソ天で高鼾のKENが...

まぁ、恥ずかしいお姿

ドアに片足掛けてるし^^;)

ちょっと~、邪魔なんだけど~。

写真撮っても起きないし、すっかり熟睡中のKEN

気の弱い飼い主は、障害物を強制撤去できずに暫くトイレを我慢するハメとなりました。

      ken177.jpg

豪快寝姿のKENにポチお願いします→にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

セピア色のわんこ達
よその家のワンちゃんの写真でも、見ているだけで癒されたり、笑顔になったり、ついつい顔の筋肉が緩んでしまう事がありますね。

その写真の1枚1枚が飼い主さんの大事な家族の記録であり、思い出の一コマとなっていることでしょう。

ずーーっと昔から、犬は人間の良いパートナーであり、家族の一員として欠かせない存在なのです。

今みたいにブログで、色々なお家のワンちゃん達が手軽に見られる時代じゃなかった頃、

写真が今ほど普及していなかった頃でさえ、

大事な家族の一員をポートレートとして残したいと思った飼い主達は一杯いたのです。

当時貴重とされた写真という記録は、現代まで受け継がれています。

"Dogs"は1950年代始めに撮影された、犬達の写真450枚を収録した写真集です。

アマチュア写真がほとんどですが、ほのぼのとした雰囲気と、その時代を感じさせられます。

セピアカラーや白黒の写真に独特の味が有り、普遍的な犬の魅力が伝わって来ます。

犬好きの人であれば、思わず微笑みがもれてしまう1冊です。

Dogs

512ページ、ハードカバー



>>もっと詳しく見る
 

book-dogs.jpg
     book-dogs2.jpg


  興味が持てる本だったらポチッとね→にほんブログ村 本ブログ 洋書へ

テーマ:洋書 - ジャンル:本・雑誌

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
copyright © 2005 ペキニーズと本が好きーっ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.

SEO対策:ペキニーズ
