ペキニーズと本が好きーっ
10数年洋書の輸入・販売をしてきた管理人が、独断と偏見でお薦めの洋書をご紹介します。 昼も夜も働く飼い主を癒してくれるのはペキニーズのKENちゃんだけさっ(涙)
見返り美人?
いつの間にか、今年もあと1週間。

やれクリスマスだ、やれお正月がやってきますよ、あっという間に。

近所の植木屋さんに行ってお正月準備の葉牡丹を買ってきました。

今は葉牡丹も色んな種類のがあるんですね。

リーフレタスみたいなのや、ブーケみたいなミニ葉牡丹が可愛かったので買っちゃいました。

      habotan.jpg


じゃんけんゲームで勝ったので、ポインセチアを1鉢貰っちゃいました

赤と白の二色のポインセチアもきれいですね!

      ken221.jpg

どう?

   ken222.jpg

いやいや、匂わなくていいから。

コッチ向いて座って。

  ken223.jpg

ったく言うこときかないね~。

だったらこれでどうだ。

ガサガサ ←お菓子の袋を開ける音



  ken224.jpg


ほーら引っかかった!

食いしん坊のKENにポチっとね→にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

お疲れ~
久々に美容室にシャンプー&カットに出されたKEN

朝8時にお迎えが来て、帰ってきたのが1時前。

まぁ今回は時間の掛かったこと。

乾かす時にKENがへたり込んで、休み休みしていたから時間が掛かったとの事。

毛量が多いから、ドライヤーに時間が掛かるのよね。


帰って来てお水を飲んだ後は、ベッドにはいって寝てばっかり。

  ken216.jpg

    ken217.jpg


頚椎ヘルニアのことはトリマーさんに伝えて、くれぐれも無理はさせないでと言っているので、多分腫れ物に触るような扱いを受けているんだろうけど、疲れるんだろうな。

   ken218.jpg

       ken219.jpg


体力も落ちてきてるから、歳をとってからは美容室に出す回数は減らしてるんだけど、さらに減らしたほうがいいだろうか。

毛葺きが良いのは良いんだけど、家での手入れに限界があるのよね。

伸ばしているとブラッシングしてても、中のほうの毛がどうしてももつれてきちゃうのよ。

もう年中サマーカットにしておこうかしら。

サマーカットだとペキ独特の優雅さが無いからヤなんだけど、KENの体のことを考えたらしょうがないかな。

尻尾だけでも長く残しておこうかしら。

      ken220.jpg
まん丸花咲尻尾ちゃん。

寝てばっかりKENにポチっとね→にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
copyright © 2005 ペキニーズと本が好きーっ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.

SEO対策:ペキニーズ
