ペキニーズと本が好きーっ
10数年洋書の輸入・販売をしてきた管理人が、独断と偏見でお薦めの洋書をご紹介します。 昼も夜も働く飼い主を癒してくれるのはペキニーズのKENちゃんだけさっ(涙)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
大きな背中...
体臭の少ないペキニーズ。

されどそろそろ「蒸れたポップコーン臭」が漂ってきたので、KENは全身美容に出されました。

きれいにシャンプー&カットされて帰ってきたKENは、フッカフカのぬいぐるみ状態。

なんか一回り大きくなったみたい。

     ken231.jpg


広くて大きな背中!

     ken232.jpg


デカいワンコに見えますが、毛ばっかりで中身はそうでも無いでしょう?

と思ったら、何とまだ体重は6Kgあるそうな。でかいペキだ...

ま、よく食べ、よく寝てるからな...

      ken233.jpg


でも濡らせば、きっと笑えるくらいヒンソな感じになるのは想像がつく。

KENの毛はハンパ無くモッサモサなので、家での全身シャンプーは不可能!

脚だけ、とか、耳と胸毛だけ、とか、お尻だけとか、部分洗いしかした事が無いので、

全身びしょ濡れの姿は見たことが無いのです。

一度見てみたい気もするけど、その後の修羅場を考えると勇気が無い...

サマーカットの時にでもチャレンジしてみようか。

今だけ良い臭いのKENにポチっとね→にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

久々のお出掛け
せっかくの休日だったのに朝から雨...

でも前から決めていたので、KENを連れてペット連れOKのレストランへ家族で行ってきました。

久々、車でのお出掛けで大興奮のKEN

最近は病院に行く以外、あまり一緒に連れて外出することが無いので、嬉しくってしょうがないって感じで、リードを見たとたん大暴れ。

車の中でもヘケヘケ落ち着き無く、行くまでのこっちが疲れる...

他のワンちゃんたちは慣れているのか、みんな大人しくしていたのに、KENはレストランに入って暫くするまでキョロキョロ、うろうろ、ハァハァと、せわしなく動き回っていました。

やっと落ち着いて大人しく座り出すのに10分ほど掛かりました。

お水をもらったのですが、持ってこられたのがKENの顔よりでかい水入れで、最初はビビッて飲めず
   ken228.jpg


私たちはハンバーグやピザなんかを美味しく戴きましたが、
       hamburg.jpg


KENは外では食べない主義?なのか、持参したご飯もチーズも食べず、じっと他のワンちゃんたちを目で追ってました。


お天気なら隣の公園でお散歩が出来たのに、ずっと土砂降りだったのですぐに帰宅。

KENは楽しめたのか疑問ですが、疲れたのは確かなようで、帰ってご飯を食べてからはず~っと寝てばかり
      ken229.jpg

どんな夢を見てるのでしょうか?
        ken230.jpg

お疲れのKENにポチっとね→にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
copyright © 2005 ペキニーズと本が好きーっ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.

SEO対策:ペキニーズ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。