ペキニーズと本が好きーっ
10数年洋書の輸入・販売をしてきた管理人が、独断と偏見でお薦めの洋書をご紹介します。 昼も夜も働く飼い主を癒してくれるのはペキニーズのKENちゃんだけさっ(涙)
お花見失敗
風があって気温は低いけどお天気が良いので、お花見でも行きますか、と久々KENと車でお出掛け。

15分ほど走ってたら何か黒い雲が沸いて出てきたよ~

目的地の駐車場に着いたとたん、雨が降り出した

しかも霰交じり。

ついてないなと思っていたら、みるみる大粒の雪に変わって吹雪のよう。

ナンなんだよ、3月も終わるっていうのに雪?

取り合えず雪が止むまで車の中で待機。

   ken242.jpg

外に出たいのに、と窓から雪を眺めるKEN

15分ほどで嘘みたいに吹雪はおさまったけれど、地面はビチョビチョ。

折角のお散歩が出来ませんでした。(KENは濡れた地面を歩くの嫌がるの^^;)

結局だっこして公園の桜を見に行ったけれど、全然咲いてないし!

うそっ?ってくらい咲いてない! 

ったく何しに来たんだか...

ワンコ同伴可能のレストランに行ってランチして帰った。

食事中、KENは向こうのワンちゃんをじーーっと見てました。

      ken243.jpg

外に出たら強風吹きまくり。

ま、レストラン前で記念写真でも、と思ってもKENはこっち向いてくれないし
    ken244.jpg


とっとと帰りました(涙)

お花見のために取った有休だったのに、見事失敗。

有休申請って1ヶ月前に出さなきゃいけないから、難しいよね。お天気も桜の開花もヨメやしない。

来月にリベンジできるだろうか?

外で遊びたかったKENにポチっとねにほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

愛用の机
我が家の台所に20年くらい居座っている食卓。

ダイニングテーブルなんてしゃれた物でも無く、ごく普通の4人用木製テーブル。

食事用であり仕事用でもあり、長年愛用しているのだが、

歴代ペキどもも歯固めに愛用してくれて、脚の部分が無残な姿に...

   desk.jpg


そしてKENも顎のせに愛用中。
  ken240.jpg


ちょうど良い高さらしく、前の子もよく顎を載せて寝ていた。

おんなじ事するのよね~

KENも顎を載せて寝ていたところを撮られて不機嫌モード
    ken241.jpg

寝起きのKENにポチっとねにほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

アリスの塗り絵
ティム・バートン監督が映画化したおかげで、「不思議の国のアリス」がまた脚光を浴びています。

(ジョニー・デップファンのお陰か?)

アリス関連の本は結構種類がありまして、その中でも一番取っ付き易いだろうと、以前にアリスの飛び出す絵本をご紹介しましたが、
  alice2.jpg




今回はアリスの塗り絵本をご紹介します。

  Alice in Wonderland Coloring Book (Dover Coloring Books)

  

原作の挿絵の作者テニエルの絵に色が塗れると、ファンに好評の1冊です。

(私は高校の時の英語の教科書を思い出して厭なんですけど...^^;)

初版は1972年出版ですから、かなりのロングセラーです。

塗り絵を楽しみながら、原作に触れられるお手軽な洋書です。

  興味が持てる本だったらポチッとね→にほんブログ村 本ブログ 洋書へ

テーマ:洋書の絵本 - ジャンル:本・雑誌

好き嫌いは筋金入り
いつものドライフードを注文する際に、同じ≪アニモンダ≫のシニア用ウェットフードを頼んでみました。

   ken234.jpg


他のペキちゃんのブログで、美味しそうに食べているのを見たので、お試しで1個だけ買ってみたのですが、

好き嫌いの激しいKENが、果たして食べてくれるでしょうか?

food.jpg
ん~、どうもKENの苦手そうなパテ...

food1.jpg
いつものご飯に少し混ぜてみました。

さて、食べてくれるんでしょうか。
  

何と恐れていた予想通りのザンネンな反応。

ニオイだけ確認してフン!と背を向けてしまいました。
ken235.jpg

どうして食べないの?
    ken236.jpg

一口だけでも食べてみないかい?
ken237.jpg

ダメですか...(涙)
   ken238.jpg

こうなったらテコでも食べないのは分かっている。

イヤなら良いよ。(飼い主根負け)

結局いつものご飯をそのままあげたら完食してくれました。
     ken239.jpg


チッ、良かれと思って買ってあげたのに、この親不孝犬

どーすんの、この残ったフード...


好き嫌いが多いから何度もこんな目に遭っているのに、今度こそはと思う飼い主の気持ちの空回り。

無駄にした315円以上に、まだKENのことが分かっていないのかと思い知らされるほうがイタイ飼い主でした...

好き嫌いの多いわがままなKENにポチっとねにほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
copyright © 2005 ペキニーズと本が好きーっ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.

SEO対策:ペキニーズ
