ペキニーズと本が好きーっ
10数年洋書の輸入・販売をしてきた管理人が、独断と偏見でお薦めの洋書をご紹介します。 昼も夜も働く飼い主を癒してくれるのはペキニーズのKENちゃんだけさっ(涙)
子豚ちゃん
湿度も気温も上がってきて、蒸し暑い日が続いてます。

一番涼しい所を上手に見つけてはゴロゴロしてるKEN

今日は裏から少し風が入ってくるので、冷たいホーローの扉に背中を押し当ててドアのそばで爆睡しています。

        ken264.jpg


それにしても最近またちょっと太ったでしょうか。

その丸々したピンクのお腹。

最近「子豚ちゃん」と呼ばれてるKENです。

       ken265.jpg



子豚犬のKENにポチっとねにほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

キャリーの愛する靴の写真集
映画の公開によって話題の「Sex and The City」

アメリカのテレビシリーズ開始から12年、ドラマ終了から4年も経って、

今更なんで映画化されるってまで人気なのか今イチ良く分からないのですが...

私も夜中にテレビでやってた吹き替えドラマは結構見てました。

舞台は大都会ニューヨーク、そこで生き抜くキャリアウーマン4人の恋と友情の物語。

ただ、同じ働くシングルウーマンとは言え、彼女達の生き方や考え方は全くもって別人種、別次元のもので、ほぼ共感出来る部分なんてNOTHING。

私には丸っきり理解出来ない彼女達の奔放なライフスタイルを面白可笑しく見ていただけ。

たまに女同士の深い友情に羨ましさを感じたりはしましたけど。

それにしても、そこまで男とセックスにこだわる意味がわからん、別世界の人たちのハナシって感じです。

また、バリバリのキャリアウーマン達の話ではありますが、何であそこまでファッションや食べ物や娯楽にお金が使えるのか?!

ま、働いている姿が殆ど描かれていないから、尚更どーやって、どれだけ稼いでるの?あんた達? と不思議でしょうがない。(←ドラマだって^^)

主役のキャリー、NYのライターってそんなにお金貰えるんかい?

印税どんだけ~?

どうしたら1足500ドルもするような靴がポンポン買えるのさ?

It's a miracle world...

そのキャリーが命懸けで愛している靴のブランドがManolo Blahnik (マノロ・ブラニク)。

高いヒールに斬新なデザイン。

確かに横から見ると美しいシルエットではありますが、これを履いて歩くなんてアンビリーバボーです。

私のようなファッション音痴はさておき、そんな美しい靴を愛して病まない人は世間には大勢いるようで、マノロの靴の写真集まで出ているのでビックリです。

"Blahnik by Boman: A Photographic Conversation"

靴のデザインが斬新なら、写真集も斬新で、普通に靴を撮って紹介しているのではなく、靴の中に花やリンゴを入れてみたり、赤いオマール海老に赤い靴を持たせてみたりと、結構アートな写真集となっています。




実際の靴を買うよりはお安くなってますので、ファンの方は目の保養にいかがでしょうか?

  興味が持てる本だったらポチッとね→にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
お誕生日~
今年も誕生日がやってきて、12歳になったKEN

      ken262.jpg


去年は「還暦」と聞いてショックを受けたのですが、

今年もわんこと人間の年齢換算表を見て、62歳という事実にショックを受けました。

1年で2年も歳くってる~!

うっ

そんなに生き急がなくても良いのに...

もっとゆっくり一緒に居てくれよ~。

見かけは若くても、老犬の域なのよね...

わんこマッサージが効いているのか、恐れているヘルニアの再発も無い今日この頃。

このまま元気でいておくれ。

       ken263.jpg


ん~、良く見ると真っ黒だったほっぺ部分に白髪がちらほら。

あまりアップ写真はやめておこうか(笑)

パッと見は若いKENにポチっとねにほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
copyright © 2005 ペキニーズと本が好きーっ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.

SEO対策:ペキニーズ
