ペキニーズと本が好きーっ
10数年洋書の輸入・販売をしてきた管理人が、独断と偏見でお薦めの洋書をご紹介します。 昼も夜も働く飼い主を癒してくれるのはペキニーズのKENちゃんだけさっ(涙)
またまたヘルニア~
1週間ほど前のこと、帰宅した私に

「お昼から様子がおかしい」、と母。

KENが何も食べずに、ぐったり寝たままと言う。

またヘルニアが再発したようだ。

まだ水は自分で歩いて飲みには来るけれど、首を上げられない様子。

うつ伏せに寝てばかり。

翌朝すぐにお医者さんに連れて行って、採血、検査後にお尻にブスっと一発、お注射。

去年一年元気だったのに、やはり急に再発するもんなんですね。

前回通り、注射して帰宅すると2時間ほどで元気になってきて、ご飯も食べ出して一安心。

暫くの投薬でまた元通りになるようです。

1週間の投薬ですっかり元気になったKENですが、飲み薬が無くなる前に再度病院に来るよう言われていたので、お天気の良い今日行って来ました。

      ken304.jpg

車に乗ってのお出かけにテンション上げ上げのKENですが、

病院で待っている間は不安で一杯?

      ken305.jpg


あとは薬を徐々に減らして、1週間で投薬終了。

また激しい運動はしないように、とのこと。

寝てばっかりで激しい運動なんてしないのにね...

もしかして寝相が悪いのか?

療養中のKENにポチっとねにほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

寒さでモサモサ、日向でウトウト
冬毛がモッサモサになって、やたら大きくなったように見えるKEN

暖房をつけない寒い部屋で、1日9時間以上、1ヶ月のお留守番生活が続いたせいか、一気に毛深くなった気がします。

お昼は陽のあたる場所でウトウト。
    ken302.jpg


毎日こんな風に日向ぼっこしながら寝てばかりだったのでしょうか。

      ken301.jpg


ようやく母が退院してきて1日一緒に居てくれるので、もう寂しくないね。

相変わらず寝てばっかりですが...^^;)


少し日差しが暖かかった今日、久々公園までお散歩に。

ここでもベンチで日向ぼっこ。
      ken303.jpg


干した布団のように、毛がフカフカになって帰ってきたKENでした。

陽だまりが好きなKENにポチっとねにほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
copyright © 2005 ペキニーズと本が好きーっ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.

SEO対策:ペキニーズ
