ペキニーズと本が好きーっ
10数年洋書の輸入・販売をしてきた管理人が、独断と偏見でお薦めの洋書をご紹介します。 昼も夜も働く飼い主を癒してくれるのはペキニーズのKENちゃんだけさっ(涙)
ロイヤル・ウエディング
4月29日はイギリスのウィリアム王子とケイトさんの結婚式、英国のロイヤル・ウエディングが世界中に中継されます。

故ダイアナ妃の面影を持つウィリアム王子と、王室に一般庶民からお嫁入りされるケイトさんの結婚式は大きな話題となっていましたが、王室も国民も概ね好意的に祝福しています。

この日は祝日となって、イギリス国民あげて祝福の1日となります。

王室の豪華であって伝統的、厳かな結婚式は、他国民の私たちから見てもHappyな気持ちになるものですね。

そんなロイヤル・ウエディングばかりを集めた写真集があります。

タイトルはそのまんま「Royal Weddings

1840年の英国ヴィクトリア女王の結婚式から、2004年のブルネイの王子の結婚式まで、世界各国の王室14カップルのロイヤルウェディングの写真を収録しています。

一般に公開された結婚写真から、結婚式の裏側の微笑ましい写真まで、解説付きで載っています。

中にはあのモナコ王妃となったグレース・ケリー、故ダイアナ妃の結婚式も、日本の皇太子と雅子妃のまで収録されています。

見ているだけで幸せな気分になれる1冊、いかがでしょうか?

     


ただ、ロイヤルウエディングと言えば、やはり故ダイアナ妃のあの日の美しさったらピカいちですよね。

ほんとにきれいな「お姫様」そのままで、ため息が出るほどの神々しさでした。

まさかあんな最期を迎えるなんて、あの時誰が予想できたことか...

ウィリアム王子はケイトさんを大事にして、幸せな家庭を築いて欲しいですね。

因みにウィリアム王子の結婚式写真集も発売予定となっています。

          



興味が持てる本だったらポチッとね→にほんブログ村 本ブログ 洋書へ

テーマ:洋書 - ジャンル:本・雑誌

さらば、モフモフ
暖かくなってきたとは言え、まだまだ肌寒い日が続いていますが、KENには暑いらしくハァハァ度が高くなってきました。

まぁ、こんな立派なモフモフ毛皮を着込んでいれば無理もないでしょう...
      ken312.jpg

     ken313.jpg


で、サマーカットしてもらってスッキリしてもらいました。

    ペキニーズ サマーカット
        ペキ サマーカット

背中の牛柄もクッキリ。

こじんまりとなって帰ってきました。

今日は体調もご機嫌も良かったようで、トリマーのお姉さんに「いい子でしたよ~」と褒めてもらい、時間も2時間ちょっとで帰ってきました。

いつもは帰宅後すぐにグッタリ状態なのに、今日は身軽になったせいか、ミルク飲んで、ご飯食べて、おやつも食べて、一通り遊んでから寝入ってしまいました。

      ken316.jpg
ハイ、お疲れさん。



脱皮してきたKENにポチっとねにほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ペキニーズと桜 2011
例年より寒い3月で桜の開花が遅れていましたが、ここのところの暖かさで一気に咲き誇った桜たち。

KENと一緒に近所の桜を見に行ってきました。

今年もいつもの場所で撮っておきましょうね。

    ken309.jpg

ちゃんとこっち向いてね~。
      ペキニーズと桜 2011

        ken311.jpg
すぐへたるし...


その後以前の公園に行ってみたら、駐車場となってしまっていました。

あの立派な桜の木も無くなっていて、寂しくなりました

   kouen2011.jpg
       kouen2011-2.jpg
ちょうどこの辺にあったのに...


それにしても、
ほんとに麗らかな春の日、東日本大震災で被災された方たちには申し訳ないくらいの平和な一日。

被災者の方たちも早くこんな当たり前の日々が取り返せるように、日本一丸になって頑張っていきましょうね。


久々お散歩できたKENにポチっとねにほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
copyright © 2005 ペキニーズと本が好きーっ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.

SEO対策:ペキニーズ
