ペキニーズと本が好きーっ
10数年洋書の輸入・販売をしてきた管理人が、独断と偏見でお薦めの洋書をご紹介します。 昼も夜も働く飼い主を癒してくれるのはペキニーズのKENちゃんだけさっ(涙)
アレルギー発病?
手足の裏を舐め舐め、っていうのはKENも良くするんですが、

ここのところその様子が尋常じゃないんです。

舐めるんじゃなくて、カジカジ噛んで、怒ってもスグ隠れてカジカジしてるんですよね~。

見ると赤くなっているので、これ以上ひどくならないように「ベスの刑」を実行。

不貞腐れてベスしたままでもヘソ天で寝るKEN
    ken325.jpg


可哀想かなぁと、ベスをはずすとすぐまたカジカジ。

そのイタチゴッコ。

もうヒステリックに噛み噛みするので、蒸れて痒いのかと思って全身シャンプー&カットに出す。

トリマーさんに相談して、足先だけプードルカットにすることに。

それで露になったひどい湿疹!

   ken326.jpg
       ken327.jpg


なんと、ここまで酷くなってるなんて。

もう真っ赤に腫上がった手足を見て、即病院へ。
   ken328.jpg


検査の結果、虫が原因では無いので、中からのアレルギーとのこと。

食べ物が原因なのか、はっきりと分からないので、まずは痒み止めの注射を打ってもらって様子を見ることに。

これで明後日には赤みも引くだろうとのことで、まだ赤みも引かないようなら連れて来るように、と言われて帰宅。

注射が効いたのか、噛むことはしないけど、思い出したように舐めだすので再び「ベスの刑」。

それにしても、最近食べるものを変えたとか無いのに、どうして急にアレルギー?

何が原因なのか分からないだけに、どーしたものやら。

兎に角、早く痒みだけでも止まってくれないと、いつまでもベスがはずせない。

お互いにストレスが溜まるからね~。



手足がキモイKENにお情けポチっとねにほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

お誕生日
今日はKENの13回目のお誕生日

うちに来てもう13年になるのか...(しみじみ)

長いような短いような、もっとずっと長く一緒に居るような、子犬だった頃がつい少し前だったような、

でもお互い居て当たり前の毎日。

初めて会ったあの暑い夏の日から13年も経つなんて、やっぱり時が経つのは早いよなぁ...


ハイ、プレゼントは大好きなチーズケーキ。

    ken321.jpg

おいしそーに食べるね~。
     ken322.jpg


うちの子になってくれてアリガトネ。

で、貰うもん貰ったら寝るだけかい!
       ken323.jpg

そんなマイペースなKENちゃんが大好きだよ

だから元気で長生きしておくれ。

まだまだ傍にいてくれよ。

    ken324.jpg

68歳には見えないKENにポチっとねにほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
copyright © 2005 ペキニーズと本が好きーっ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.

SEO対策:ペキニーズ
