ペキニーズと本が好きーっ
10数年洋書の輸入・販売をしてきた管理人が、独断と偏見でお薦めの洋書をご紹介します。 昼も夜も働く飼い主を癒してくれるのはペキニーズのKENちゃんだけさっ(涙)
先行き不安...
かれこれ1ヶ月近く「牛」断ち食事を続け、言われた通り薬を飲ませてきたけど、KENのカイカイの症状は相変わらずで、隙あらば噛み噛みし出すので、すぐに手は真っ赤っか。
         ken339.jpg


毎回チキンの食事も嫌気がさしてるようで、食べる量がめっきり減って、体重も落ちました。

薬が無くなったので、再度病院に連れて行って症状を見てもらうと、また抗生剤の注射を打って痒み止めの薬を出されました。

そしてドッグフードをアレルギー治療用のに変えるようにと、3種類のサンプルをもらいました。

原材料がそれぞれ、アヒル&米、なまず&ポテト、サーモン&ポテト。
        dogfood.jpg


どうもどれも食べなさそうなんだけど、さてさてどうやって食べてもらいましょうか...。

食事療法で結果が現れるのに最低2ヶ月はかかるそうで、KENのベス生活は長引きそうです。
      ken340.jpg

闘病生活中のKENにポチっとねにほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

悪化してるんだけど...
鶏肉ばかりの食事が続くと、3日もすればごはんを出しても拒否るようになってきたKEN

胸肉にしたりもも肉にしたり、ささみにしたり砂肝を混ぜたりと、こっちだって工夫してやってるんですけど

前みたいに食べなくなったら粉チーズをかけてやったり、ホワイトソースをかけてやったりっていう手が使えなくなくなって、どーしたもんだか...

なので、苦し紛れに思いついたのが炊き込みご飯。

KENはお米系、おこわやリゾットも好きなので、食べてくれるだろうと作ってみました。
     gohan.jpg


大成功!

まぁ食いつきの良いこと!
      ken335.jpg


あっという間に完食。

おかわりまでして、軽く2杯を全部食べてくれました。
      gohan1.jpg


ってことで、3、4日に1回は薄~い味の炊き込みご飯を食べるはめとなっている飼い主。

こんなに四苦八苦してるのに、病院でもらった薬の量を半分にしてから又かゆみが増したみたいで、

急に足をすごい勢いで噛み始めて真っ赤にしたり、今は顎まで真っ赤っか。
     ken336.jpg
         ken337.jpg


もー、どうしましょう(涙)

実は鶏のアレルギーなのでは無いかと思ったりして、ご飯やおもちをメインにし始めてる今日この頃。

明日また病院に連れて行って見てもらって来ます。
     ken338.jpg


ほぼベス生活のKENにポチっとねにほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

やっぱりアレルギー
車に乗せると大はしゃぎで外を覗くKEN
     ken329.jpg


ドライブは病院までですよ~。

かゆみ止めの注射が効いていた2週間はKENのカジカジ病はおさまっていたのですが、また先週末から隙を見てはカジカジ、キーキー脚を噛み始めて、また赤くなってきました。
    ken330.jpg


痒みが注射で治まらないのは、やはり食べ物が原因でしょうとのこと。

歳をとってくると急にアレルギーやアトピーを発症することがあるんですと。

今までそんなアレルギー何て無縁の子だったのに、ショックです...


また痒み止めの注射を一発。
     ken331.jpg


ステロイド投薬と食事制限開始となりました。

KENの普段の食生活を詳しく聞かれて、まずは一番アレルギーの出やすい「牛」関係の食べ物を止めるように、と言われました。

何と、主食に使っているミンチも、KENの好きなチーズもミルクもダメなんて。

どうしましょう...

毎日鶏肉だけでごはんを食べてくれるでしょうか?

とは言ってもやるしかないですよね。

だって、ほら、
ken332.jpg

ちょっと目をはずすとカジカジして真っ赤にしてるし。


     ken333.jpg

寝たふりしてもダメ。

はい、ベスの刑。
   ken334.jpg



そんな目で訴えてもはずしません。

がんばって早くアレルゲンを見つけましょうね。


カイカイKENにポチっとねにほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
copyright © 2005 ペキニーズと本が好きーっ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.

SEO対策:ペキニーズ
