ペキニーズと本が好きーっ
10数年洋書の輸入・販売をしてきた管理人が、独断と偏見でお薦めの洋書をご紹介します。 昼も夜も働く飼い主を癒してくれるのはペキニーズのKENちゃんだけさっ(涙)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
しばし安らぎの時
先月末に痒み止めの薬が無くなって以来、投薬は止めました。(自己判断)

いまだ試行錯誤の毎日の食事療法で、目立った効果は無く、目を離すとすぐ脚を噛み噛みして、ベスをはずせない毎日。

この痒みを少しでも軽減してあげられないだろうか...

コレどう?
   ken341.jpg
     ken342.jpg

これは「モンシュシュ」なる、ロールケーキではなくシャンプー。



外部からの影響ではないとは分かっているが、常に清潔にしておいたほうが良いだろうと、評判の良い入浴剤入りシャンプーを買ってみた。

半身浴よろしく、モンシュシュを入れたぬるま湯にお腹までを2,3分ほど漬けて、手足をモミモミ押し洗い。

お腹とお尻もモミモミしながら洗っていると、水が濁ってきました。

汚れが浮き出て落ちてるようです。

泡も立たないので、すすぎも簡単。

10分もかからず終了~。
ken343.jpg

まだ赤いお手手が痛々しい。
   ken344.jpg

タオルでしっかり拭き取るだけで、ドライヤーは無し。

楽チン!

KENもスッキリしたのか、一通りバスタオルの上で暴れてからすぐにお昼寝。
  ken345.jpg

ひと時のベスからの開放。
    ken346.jpg


ゆっくりお休み。

入浴タイムはお利巧さんのKENにポチっとねにほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
copyright © 2005 ペキニーズと本が好きーっ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.

SEO対策:ペキニーズ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。