ペキニーズと本が好きーっ
10数年洋書の輸入・販売をしてきた管理人が、独断と偏見でお薦めの洋書をご紹介します。 昼も夜も働く飼い主を癒してくれるのはペキニーズのKENちゃんだけさっ(涙)
聞こえてないの?
「ただいま~」

以前であれば、帰宅した飼い主を尻尾フリフリしながら迎えてくれたKENなのですが、

今は帰ってきてもこんな感じ。
   ken353.jpg

   ken354.jpg

ゆすって起こさないと気が付かない状態。



今年の始めごろからKENの耳が遠くなってきたのを意識していましたが、今やほとんど、イヤ、まったく聞こえていないようなのです。

ここ1ヶ月くらいで急に聞こえなくなったみたいです。

数ヶ月前までは「ピンポーン」と鳴ると玄関に私より先に出て行っていたのに、最近はインターホンが鳴っても聞こえていないのか、何の反応も無く寝ている状態。

大好きだったゆで卵も、カンカン大きな音を立てて割っていても気が付きません。

大きな声で呼んでみても、気が付きません。

最近の写真にカメラ目線のKENが多くなっていたのにお気づきだったでしょうか?

デジカメの起動音が聞こえていないから撮れていたんです。

以前はどんなにそっとカメラを起動させても察知されていたのでこっちを向かなかったのですが、今はそばでカメラを起動させても気が付きもしません。
    ken355.jpg

     ken356.jpg


歳だから仕方ないのかも知れませんが、もう私の言っている事が何も聞こえていないのかと思うと悲しくなります。

KENがいるのは、まったく音の無い静けさの世界なのでしょうか。

よく眠るのは、睡眠を邪魔する音がまったく聞こえないからなのでしょうか。

声でのコミュニケーションが取れない分は、何で補えば良いのでしょうか?

元来あまり触られたり抱っこされたりするのが好きじゃないペキニーズ魂?を持ったKENに、むやみなボディランゲージは嫌がられるし...

今はKENとのアイコンタクトに頼るしかない状態です。

まだ目が見えている間は。

見た目やちょっとした仕草は何時までも子供なのに、寄る年波に抗えない虚しさと寂しさを覚える今日この頃です。

見た目は若いKENにポチっとねにほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
copyright © 2005 ペキニーズと本が好きーっ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.

SEO対策:ペキニーズ
