ペキニーズと本が好きーっ
10数年洋書の輸入・販売をしてきた管理人が、独断と偏見でお薦めの洋書をご紹介します。 昼も夜も働く飼い主を癒してくれるのはペキニーズのKENちゃんだけさっ(涙)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
わがままダイエットの結果...
全身美容?でシャンプー&トリミングに行ってきたKEN

スッキリふわふわになって帰ってきました。
      ken370.jpg


毎回トリミングに出すと体重を量ってくれているのですが、今回は何と5.12kgとなっていました。

見かけは相変わらず大きく見えるんですが...
         ken371.jpg


1月からマイナス600gの減量となっていました。

好き嫌いして、最近ご飯をちゃんと食べてくれないからなぁ...

触ると背骨も分かるようになって、ちょっと心配。

こちらも手を変え品を変え、何とか食べてくれるように試行錯誤の日々。

KENの大好きな乳製品が食べさせられないのは辛いところです。

特にチーズ。

そこで良いもの見つけました。

ペコリーノロマーノ。

イタリア産の羊乳のチーズ。
        cheese.jpg


牛がダメなら羊があるさ!

ただこのチーズ、かなり塩っ気が強いので、ほんの少しご飯の上におろしてかけてあげます。

大成功。

どーしても食べなかった鶏肉のボイル、チーズをかけたらしっかり食べてくれました。

まったく、ムズカシイ子だよ...

食べたら豪快にヘソ天で爆睡だとさ。
       ken372.jpg


わが道をゆくKENにポチっとねにほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

脱走と帰還を繰り返し...
3月半ばだと言うのにまだまだ寒いですねぇ。

うちでは石油ファンヒーターをつけているのですが、

温度センサーが壊れているため、ドアを少し開けておかないとすぐに消えてしまう困り者。

困り者と言えば、そのドアの隙間をこじ開けて玄関に脱走するKEN



まったく、猫みたいに手で上手に引いてドアを開けて脱走してしまいます。

寒いから入りなさい!と連れ帰るのですが、すぐに出て行ってしまいます。

放っておくとトイレやお水を飲むために自ら帰ってくるのですが、

帰ってくる態度に問題あり。



ドーンと、ドアを思いっきり全開にして入ってくるのです。

そのままドア全開。

こらー、寒いじゃないか!

開けたら閉めろ。

何度かドアを閉めさせようと試みたのですがダメでした。

後足でちょっと押して閉めてくれれば良いのに...

出たり入ったり、脱走と帰還を繰り返し、飼い主に寒い思いをさせるKENなのであります(涙)

脱走常習犯のKENにポチっとねにほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

お留守番生活再び
2月末からKENの大好きな婆や(私の母)が再手術のため入院してしまい、私が仕事から帰るまでの約9時間、KENは又ひとりでお留守番生活を強いられています。

しかも今回はベスをされたまま。

アレルギーの赤みはほぼ治まってはいるのですが、目を離すときっと舐めたり噛んだりするだろうから、

可愛そうだけど留守番中はベスはつけたまま。

毎日嫌がらせのようにう○こを撒き散らしてくれてます(ペットシートの上にですけどね)

帰ってこない母を玄関で待ち続けるKEN
           ken368.jpg


毎朝KENを部屋に入れるのが辛い。

玄関に置いておくと冷えるから、部屋に入れてドアを閉めて、インターホンも小さめにしていきます。

元々呼んでもそう簡単に来ない子でしたが、耳が殆ど聞こえてない今のKENは身振りで分かってくれて、お利巧さんになってます。

「入って」と口パクしながら指で指図すると、イヤイヤながら部屋に入ってくれます。

こんな感じ↓


無理やり抱き上げて部屋に入れても、反抗してまたすぐ玄関に出て行くので、自ら入ってくれるほうが良いのです。

毎日のことなので、少し聞き分けが良くなってくれてます。

    ken369.jpg

グレる前に帰ってきておくれ~、母よ。

身振りで通じるようになったKENにポチっとねにほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
copyright © 2005 ペキニーズと本が好きーっ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.

SEO対策:ペキニーズ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。