ペキニーズと本が好きーっ
10数年洋書の輸入・販売をしてきた管理人が、独断と偏見でお薦めの洋書をご紹介します。 昼も夜も働く飼い主を癒してくれるのはペキニーズのKENちゃんだけさっ(涙)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
爆弾もう1つ追加...
まったく最悪の6月だった。

KENのお誕生日を終えて1週間くらい後のある日。

相変わらず1日中ゴロゴロ寝てばっかりだったKEN.

夜9時過ぎにお水を飲みに歩いてきたKENの姿勢がおかしい。

猫みたいに背中を丸めて尻尾も腰も落として歩いてくる。

しばらく様子を見ていたけれど、やはり歩き方がおかしい。

まさか...

ヘルニア再発?

その後何も食べず、落ち着かずにうろうろ腰を落として歩いては伏せて寝るけど、眠れないようで、一晩を明かした。

朝一で病院に連れて行くと、腰のヘルニアとのこと。

頚椎のヘルニアに加えて腰まで?!

レントゲンを見た限りではぜんぜんわからない初期の程度らしいが、これで又爆弾を1つ抱えたことになる。

油断するといつ再発するか分からないヘルニア。

かわいそうなKEN。(涙)

痛み止めの注射をしてもらって、薬を貰って帰宅。

安静にするように、とのこと。

別に普段から駆け回ってるわけでもないのにね。

家に帰ってからのKEN
    ken398.jpg


辛そうで、何か一気に老け込んだって感じ。
       ken399.jpg


前は注射して1,2時間くらいで治っていたのに、今回は丸1日ぐったり寝たまま。

もしかして治らないんじゃないかと心配したくらい。

翌日のお昼には元気にご飯を食べるまでに回復して安心した。
    ken400.jpg


横向きに寝れるようにもなった。
     ken401.jpg


前から後ろ足がおぼつかなくなっていたけど、最近後ろ左足が特にヨロヨロしてきて力が入らないみたい。

すぐによろけるし、座ってもすぐ左足だけ横に広がって出てきちゃう。
    ken402.jpg

      ken403.jpg


歳には勝てないのかなぁ。


私の愛車もかれこれ16年乗ってる年代物で、先日急にエンジンがかからなくなりました。

それもガソリン満タン入れてこれから温泉旅行って時に、ガソリンスタンドでセルモーターがお陀仏。

旅行どころか、レッカー車で修理工場まで連れていってもらうという情けなさ...

遂に乗り換え時かと思うけど、今壊れなくても!

母の湯治を兼ねての1泊旅行だったはずが、コレの為に付けたETCも、3ヶ月前から申請していた有休も、そして宿泊代もすべてパァ〜

何てこった...

車は取り敢えずリサイクル部品を探してもらって、安くで修理してもらい、もう暫くは乗れるようにしてもらって良かった。

まさか又病院通いになるなんてね。

今月は良い月になりますように。

ヘルニアと戦うKENにポチっとねにほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
copyright © 2005 ペキニーズと本が好きーっ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.

SEO対策:ペキニーズ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。