ペキニーズと本が好きーっ
10数年洋書の輸入・販売をしてきた管理人が、独断と偏見でお薦めの洋書をご紹介します。 昼も夜も働く飼い主を癒してくれるのはペキニーズのKENちゃんだけさっ(涙)
こんなの流行ってるの~?
昼間が一気に暑くなってきましたね。

体調も良いし、毛も伸びてきて暑そうなので、KENをサマーカットにしてもらいました。

朝の薬を飲ませた後、8時半ころにお迎えが来て、トリマーさんがKENを連れて帰ってきてくれたのは午後3時近く。

後ろ足がヨタヨタでじっと立っていられないから、3人がかりで支えて大変だったようです。

もちろんクーラーは最強で。

KENの病状も伝えてあるので、最大限気を遣ってもらってるようですが、時間が長いので心配でした。

お陰さまでスッキリ夏仕様になって帰ってきました。

       ken505.jpg

久々のライオン尻尾がかわいい

もうすぐお誕生日ということで、こんな物付けられて帰ってきたKEN
     ken503.jpg



何て言うんでしょう?
     ken504.jpg


派手なエリマキトカゲのような(←古い?)

こんなカラー、流行ってるんでしょうか?

ビミョーに似合いませんよね、KENには...

ま、記念に写真を撮っておきますか。
     ken502.jpg


お疲れKENちゃん、その後ぐっすり4時間くらい熟睡でした。

赤は似合わないKENにポチっとねにほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

危険なダイエット、でも健康
最近特に食べ物の好き嫌いが激しいKEN

ご飯を1日おきにしか食べてくれません。

お腹すいた~って訴えてくるくせに、ご飯を出したらこの調子。
ken496.jpg

ken497.jpg

ken498.jpg

ken499.jpg

負けてなるものかと、こっちも同じご飯を何度も出して食べさせようとするのですが、一向に食べようとしない。

根競べは1日半かかります。

結局お腹が空き切った翌日の夕方までご飯は一口も食べません。

何なんだ、この頑固者!


連休の合間の平日に病院へ。
ken500.jpg


ヘルニアの症状はすっかり出なくなったし、心臓のお薬は毎日飲んでて元気なので、今日はフィラリアの検査と血液検査。
ken501.jpg


体重が5Kgまで落ちていたので偏食の件を言うと、お腹が空いたら食べるから大丈夫とのこと。

先生知らないでしょ、この頑固ペキは空腹過ぎて黄水を吐くまで食べないんだぞ。

それはいずれ好きなものを出してくれると知っているから=飼い主が舐められてる、だそうだ。

でも薬も飲まさなきゃいけないし、何かお腹に入れてもらわないと胃に悪いじゃない。

プリンやロールケーキや蓬大福に仕込んで薬を飲ませるのは邪道だとは思いつつも、無理やり流し込むのは1日1回で十分でしょ。

甘い物の量が増えていたので心配していたのですが、血液検査の結果は全て良好。

去年高かった中性脂肪の値も正常範囲に下がっていて一安心。

この過激なダイエットは功を奏していると考えていいのだろうか...?

帳尻は合わせてるKENにポチっとねにほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
copyright © 2005 ペキニーズと本が好きーっ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.

SEO対策:ペキニーズ
