ペキニーズと本が好きーっ
10数年洋書の輸入・販売をしてきた管理人が、独断と偏見でお薦めの洋書をご紹介します。 昼も夜も働く飼い主を癒してくれるのはペキニーズのKENちゃんだけさっ(涙)
脱皮が早過ぎた?
サマーカットをした後に、寒い日が数日続いて、KENにはフリースの服を着せていましたが、プルプル小刻みに震えて寒そうでした。

一気に立派な毛皮から脱皮させられたから、ちょっと体温調節がうまくできなかったようです。

2日続けて朝方に吐いて、食欲がありませんでした。

ベッドに蹲って寝てばかり。
    ken601.jpg

病院に電話して症状を伝えると、水も飲まないで吐いてばかりならすぐに連れてきてください、とのことでした。

お水は飲みに出てくるし、トイレもちゃんと行くので様子を見ていました。

日曜までくったり寝てばっかりで心配してたんですが、月曜のお昼には少し食欲が出だしてご飯をちょこっと食べ出した。
夜には薬を仕込んだ蓬大福も食べて復活してきました。

でも心配なので、お薬を貰いに行くついでに診てもらいに病院に連れて行きました。
   ken602.jpg


体重が少し減っていたので、先生も慎重に診察してくれて、心電図も取られましたが、特に異常なしとのことでした。
    ken603.jpg

        ken604.jpg

帰宅してからは、ご飯をちゃんと食べ、おやつまで食べてくれたので安心しました。

しっかり食べて体力戻してね。

衣替えが早過ぎたKENにポチっとねにほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

おニュー
本日はお日柄も良く、KENのトリミング日和。

もっさもさになってるKENちゃんの
    ken594.jpg

寝起きを襲ってまず心臓のお薬を飲ませて、トリミングのお迎え。
     ken595.jpg

8時30分に出掛けたKENは、2周りほど小さくなって1時に帰ってきました。
     ken596.jpg

立派な毛皮をいきなり脱がされたKENは少し寒そうなので、去年買っていたTシャツを着せてみました。
      ken597.jpg

去年より少し痩せたようで、ちょっとブカブカ。

耳の毛をくぐられて母に遊ばれたKEN
      ken598.jpg

チアリーダー風で可愛い?
    ken600.jpg

初夏仕様のKENにポチっとねにほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ペキニーズと桜 2014
少し暖かくなったと思ったら、桜って咲くのが早いんですね~。

2,3日前にちらほら咲き始めたと思っていたら、いつの間にか満開ではないですか。

週末までもたないと思ったので、水曜日にKENを連れてお花見に行って来ました。
     ken590.jpg

お天気は良かったけど、冷たい風が強く吹いてて寒かったです。
   ken591.jpg

KENも風に吹かれて毛が広がって、益々おっきなワンコに見えます。

ご近所の桜も満開です。
   sakura14.jpg

で、いつもの場所で恒例の(?)記念撮影。
今年もキレイな桜をバックにパチリ。
   ken592.jpg

今日はこっちを向いてくれたけど、逆光で目が見えないですね~
   ken593.jpg


でも若く見えて良いですね

桜をしょったKENにポチっとねにほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

絶好調☆
4月から動物病院も8%の消費税がかかるとのことで、できれば3月中にフィラリアのお薬を取りに来てくださいね、と言われていたので、有休をとって行ってきました。

   ken587.jpg

まずは採血して健康診断を受けるために、羽交い絞めにされるKEN
      ken588.jpg

腎臓、肝臓、他すべて異常無しでした

良かった~。

ここのところ食欲もあって、ご飯も良く食べてくれるので調子良さそうです。

体重も少し増えて5.35Kgになっていました。

KENには気温的にちょうど良くなってきたのでしょうか。

16歳のお誕生日まであと2ヶ月ちょっと、このまま元気でいてね。

あまり早く蒸し暑い夏が来ないことを願ってます。
  ken589.jpg


調子良くご機嫌のKENにポチっとねにほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
copyright © 2005 ペキニーズと本が好きーっ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.

SEO対策:ペキニーズ
