ペキニーズと本が好きーっ
10数年洋書の輸入・販売をしてきた管理人が、独断と偏見でお薦めの洋書をご紹介します。 昼も夜も働く飼い主を癒してくれるのはペキニーズのKENちゃんだけさっ(涙)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お出かけ
5月の半ばに行こうと思っていたのに、母の咳喘息がひどくて母のお医者さん通いを優先していたので月末になってしまった。

28日にKENも連れて車で20分の隣町のバラ公園へ。←母のリクエスト。

お天気が良すぎて、KENには暑過ぎるかと心配だったけど、保冷剤と冷たいお水と日傘を持って出掛けました。

車中、母を踏み台に外を眺めて尻尾フリフリ、ごきげんのKENちゃん。

着いてみると、やっぱり来るのが遅かったかなぁ~、て感じ。

バラはほとんど咲ききって、散りかけの花がほとんどだったけど、まだまだきれいに咲いている種類のも沢山あってきれいでした。
       rosegarden.jpg

          rosegarden2.jpg

平日なのに、人も結構多かったしね。(みんな暑いから日陰のベンチに座ってます)


KENを抱っこして日傘をさして歩いていたけど、あまりに暑いので日陰に避難。
         ken618.jpg

バラにも興味無さそうだし。
     ken619.jpg

KENもハァハァが始まって、舌の色が白っぽくなって来るし、日陰のベンチに座らせて保冷剤を首筋とお腹にあてて扇子で扇ぎまくる。

母までハァハァ言って「暑い、暑い」を連発。

2人とも冷たいお水を飲ませて、しばらくすると落ち着いてくれた。
ken620.jpg

太陽サンサンでちょっと暑すぎるよね~。

木陰は涼しい風が吹いていたので、クールダウンするとKENはそのままウトウト寝始めた。

おいおい、どこでも寝られるようになったのかい?

自分が来たいって言ったくせに、暑いからもういい、帰る、早く車もって来て、と駄々をこねる母

せっかく来たけど30分くらいで退散。

クーラーがんがん効かせた車に乗ると、「極楽~」とくつろぐお二人さん。

帰ったらトイレ済ませて、ご飯食べて、爆睡のKEN
      ken621.jpg

ちょっとのお出かけも結構負担になるのかも...。

暑くなってくると日中のお出かけは止めておいたほうが良いかな。

お出かけは疲れて苦手のKENにポチっとねにほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
スポンサーサイト

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

タローちゃんがいっちゃったぁ
ショック過ぎです。

朝からこたえます...

タロー今日も元気!大好き♪」のタローちゃん、天寿を全うして天使になっちゃいました。

私もタローちゃんとねえママさんのファンのひとりで、いつも詳しくつづってくれるお二人の日常を楽しく拝見しておりました。

16歳越えても毎日お散歩やお出掛けを楽しむタローちゃんの姿は、昨日までフツーに元気そうだったのに...。

それが突然の訃報。

いつも夜中にもペキブログをチェックして寝るのが日課の私、「永眠しました」の文字にえーーーーっ!!!!と叫んでしまいました。朝3時過ぎに空しくこだま...

涙が止まりませんでした。

ここ数年、毎日のようにブログで応援していたタローちゃんとねえママさん。

実際お会いしたことは無いけど、よーく知ってる(気になっている)タローちゃんの死は、とても受け入れられないないほどのショックでした。

悲しくて寂しくて、でもまだ信じられなくて、人のわんこなのに、もう、どうしてこんなに涙が止まらないのでしょう...。

ペキちゃんにすれば長生きさんのほうだけど、まだまだ元気そうだっただけに、あまりに急なお別れに、他人の私ですら気持ちの整理がつかず、涙しか出ない状態。

ねえママさんの心中いかばかりか....。

どんな慰めもできはしません。

でもこれだけは言えます。

タローちゃんファンの皆さんも思われていると思いますが、タローちゃんはねえママさんと家族になって、とっても幸せだったよ。

欲を言えばもっと長く一緒に居たかったのだろうけど、ちょっとお疲れが早く出ちゃったんだよね。

もう夜泣きでねえママさんを寝不足にしちゃうことに。

可愛いタローちゃん、笑顔でず~っとねえママさんのこと見守っていてね。

私たちもず~っと忘れないからね。


いかん、涙が止まらん,,,(今会社だぞ、私)

KENもこんな風にあっけなく急に逝ってしまうんだろうか...

いよいよそう遠くない未来には、KENとのお別れが待っているかと思うと、また泣けてくる。

居て当たり前のKENが居なくなっちゃうんだ....

・・・・・(放心状態)


できるだけ悔いのないよう、KENとの1日1日を大事にしないとね...

ken617.jpg

もう少し一緒に居てね、KENに願掛けポチお願いします→にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
足から流血~ ^^;
元気にしてると、それはそれで又"要らんこと"するんですよね~、KENは。

タンタン、タンタン

明け方に何の音かと思ったら、KENがトイレの横で暴れてる。

後ろ足の裏(肉球)が痒いのか、床に叩きつけたり、擦ったり。

又はじまった...。

カイカイが始まると、止めてもやめないKEN

ベッドにテコてこ帰ってきたKENの歩いた後に血が点々テン!

あ~あ、また肉球裂いちゃった...

流血のKENを抱き上げて、母と2人がかりで薬をすり込んでティッシュ巻いて、靴下を履かせておく。

嫌がるKENはすごいキック力なんだから~。

眼を離すとすぐ靴下ずらしたり脱いでしまうし。

こうなるとイタチゴッコなのよね~。

引っ付く包帯なるものを見つけて試してみる。
hotai.jpg

ぴったりくっついて良さそう(^o^)
ken614.jpg
と思ったのも1日限り...。

伸縮性があるのがアダとなり、上手に布団やマットの間にはさんで脱いでしまうし
ken615.jpg

そんな事だけ年の功?悪賢い...

結局また靴下履かせてゴムで止めておくことに。

キツクなり過ぎないよう、ちゃんと止めておくのが難しい...

靴下履きながら夜中もタンタンしてるし、寝不足だぁ~(涙)
ken616.jpg


痒み止めの薬はなるべく飲ませたくないし、どーにか早く治ってくれないかしら。

靴下生活のKENにポチっとねにほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
左目、どーしたの?!
気候も良くなって、元気にしていたKEN
    ken605.jpg


最近はもっぱら裸族、しかも朝方はベッドから出て寝てるし。
     ken606.jpg

今朝もいつも通り起こして見ると、左目がしょぼしょぼ。

え?何?どーした?

いつものドライアイ用の目薬をさすのも嫌がる。

目やにが少し出ていて、下まぶたが少し腫れているような...

明日から連休だし、即効病院に連れて行く。
      ken607.jpg

(今日有休とっておいて良かったよ、私)


連休前のせいか、病院も一杯。

逆光で見にくいけど、左目しょぼしょぼのKEN
     ken608.jpg

待っている間、KENは隣のバーニーちゃんに目が釘付け。
       ken609.jpg

お利口さんに待ってるバーニーちゃん。

それにしても大きいなぁ~。

KENの何倍あるんだろう?

体重を聞いたら45Kgだって。約9倍かぁ。

絶対ひとりで抱っこできないな...


30分待って診察室へ。
      ken610.jpg

KENは前と同じく、目が蛍光緑になる検査をされて、眼球に小さな傷が見つかる。
        ken611.jpg

もー、どこでぶつけたのさ。

1日3,4回さすようにと、目薬をもらって終了。

取りあえず大事に至らなくて良かった。帰りにはお目目パッチリ(^o^)
     ken612.jpg

鼻をこする時にどこかに眼を当てちゃったのかなぁ。

気をつけてよね、って言っても分かっちゃくれないか...
      ken613.jpg


GWはずっと家のKENにポチっとねにほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
copyright © 2005 ペキニーズと本が好きーっ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.

SEO対策:ペキニーズ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。