ペキニーズと本が好きーっ
10数年洋書の輸入・販売をしてきた管理人が、独断と偏見でお薦めの洋書をご紹介します。 昼も夜も働く飼い主を癒してくれるのはペキニーズのKENちゃんだけさっ(涙)
暑さに強くなった?
うちはまだこの夏、お昼にクーラーを入れてません。

この水曜日、お天気で、日中の気温も上がって室内もかなり暑いと感じるのに、KENはハァハァひとつ言わず、ずっと寝てました。
     ken653.jpg

室温27度越えでヘケヘケ言わないなんて、どーしちゃったの?
      ken654.jpg

以前なら25度も越えればハァハァしてたくせに、最近は27度以上あってもクーラー入れないままでも、ず~っとおとなしく寝ています。

あまりに静かに寝ているので、時々生きてるのか心配になって、顔の前に手をあてて鼻息を確認に行きます^^;)

お水は何度か飲みに行って、おしっこもちゃんとトイレでして来ては、フローリングの上でベターっとなって寝てばかり。

お昼の間はミルクを少し飲んだ後は何も食べずですが、夜になるとしっかりご飯も食べて、
     ken655.jpg

おやつももらって、
         ken656.jpg

食欲はあるので体調のほうは良いのかと...

歳のせいで体温調節機能が低下して暑さをそんなに感じなくなったとか?

元気は元気なんだけど、ちょっと気になる今日この頃。

KENはまだ暑がらないけど、寝る前だけ、除湿で部屋を冷やしてから寝るようにしてますが、今のところ朝方までクーラー要らずです。

省エネに協力中?のKENにポチっとねにほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

夏用マット
夜が比較的涼しいのを良い事に、冬物のマットを敷いたままだったのですが、ようやく夏用のマットに敷きかえました。

去年までの竹マットだとKENが滑って歩きにくそうなので、新しく「涼感キルトラグ」なる物を購入しました。

ひんやり感のある繊維特性で、サラッとした肌触りでいい感じ。

色も涼やかでしょ。

どう?
   ken647.jpg

慣れないせいか、そそくさとベッドにはいってしまった。
    ken648.jpg

気に入らないのか?

翌朝、
   ken650.jpg

    ken649.jpg

ベッドから出て寝てました(^o^)

冷たいところにはりついて。
      ken651.jpg

もう慣れた?

じゃ、朝の薬のんじゃおうか。
   ken652.jpg



涼しいところを上手に見つけて寝てるKENにポチっとねにほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

いつもの1日な16歳バースデー
いつものKENの一日は心臓のお薬を飲ませることから始まります。

寝てるところを襲います。
ken622.jpg
10時前ですけど、よく寝てます。
ken623.jpg

寝ぼけているKENを母に抱えてもらって、スポイドで薬を流し込んで飲ませてしまいます。
ken645.jpg

毎朝のことながら、KENはいやいやして手こずります...

この投薬バトルのあと、撫で撫でして落ち着かせて寝かしつけます。
ken624.jpg

このままお昼過ぎまで寝かせておいて、起きた頃に見に行くと、

起きてました。(午後1時ごろ)
ken625.jpg

あまり放置しているとワンワン言い始めます。
ken626.jpg

ひとりで階段は降りてこないので、抱っこして一階に降ろしてきます。

そして毎日の日課の一連は...
[いつもの1日な16歳バースデー]の続きを読む

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
copyright © 2005 ペキニーズと本が好きーっ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.

SEO対策:ペキニーズ
