ペキニーズと本が好きーっ
10数年洋書の輸入・販売をしてきた管理人が、独断と偏見でお薦めの洋書をご紹介します。 昼も夜も働く飼い主を癒してくれるのはペキニーズのKENちゃんだけさっ(涙)
尻尾フリフリ、強要されてます
若い頃のような喜怒哀楽の表現が乏しくなってきたKEN

好きなものを貰う時、
お留守番してて誰かが帰ってきた時、
外に連れて出てもらえる時、

腰からブンブン尻尾を振りまくって喜びを表していたのに...。

いつから見なくなっただろう...

今でも嬉しい時は振るんだけど、ほんのちょっとチラチラ振るだけ。

尻尾筋?までもが老化してきてるの?

ねぇ、ちょっとはサービスしてよ。

ほら、KENちゃんのかわいいライオン尻尾ふりふりして。

尻尾は(特に先っちょは)敏感だから、触ると振ってくれるのよね~


KENはチョー迷惑そうなんだけどね。

尻尾フリフリを強要されるKENにポチっとねにほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

祝?! 20袋完食~
2008年の7月にKENのフードをアニモンダのシニア用に変えてから、ついに20袋完食しました~!

好き嫌いが多いKENですが、約4ヶ月に1kgパック消費のペースで地道にコツコツ食べ続けてくれて、なんと20kgも食べちゃいましたよ。

お気に入りのフードなのに最近取り扱い店が少なくなってきていて、今後心配なので在庫持っている所から今回2パック買っておきました。(全部食べてよ~)
            food3.jpg


6年前、フードを変える時に、アニモンダにはお試しパックが無かった(最小1kgパックしか無かった)ので、食べてくれなかったら(送料込み)2000円パァの覚悟でしたが、意外と最初からちゃんと、むしろ好んで食べてくれたので、ずっと続いています。

勿論そのままでは食べてくれないので、以前ご紹介したように半調理していますが、牛さんアレルギーが出てからは合びきミンチを黒豚ミンチに変え、ベーコン4分の1枚とパスタ3本を加えています。
      food4.jpg

     food5.jpg

また、毎日同じでは食べないので、チーズをおろしてかけたり、クリームソースかけたり、半分チーズリゾットを混ぜたりと、アレンジを加えながら作ったものは2,3日かけて完食してくれてます。(どーしても丸1日拒否る時もありますが...)

KENにはこのフードが合っているのか、ちゃんとフードを食べていると便もコンスタントに「良い物」を出してくれてます。

今日もパクパク、ご飯を食べて、
       ken661.jpg

熱視線でデザートの要求をしてくるKEN。(こんな時はお目目キラキラ)
       ken662.jpg

狙っていたミルクアイスキャンディーを少しいただいて、
     ken663.jpg

はい「ごちそうさま」の満足モード。
       ken664.jpg

お腹のお肉がはみ出してますよ~(^o^)

ちゃんと食べて元気でいてね。

昼間は暑さでバテてるけど、夜は復活して食欲旺盛のKENにポチっとねにほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

サマーカットとドライアイ
1ヶ月もすると毛がボサボサに伸びてくるKENちゃん、再びサマーカットにしてもらいました。

朝8時過ぎに、熟睡中を起こされてトリマーさんに連れて行かれて、11時過ぎにご帰還です。

台風の接近中で湿度が高くて蒸し暑いので、帰ってくる前に冷房入れて部屋を涼しくしておきました。

暑いのにハァハァも言わず帰ってきて、一目散にトイレへ。

我慢していたのか、大量のおしっこした後、トコトコ台所にやって来て「何かちょーだい」アピール。

ミルクをあげて、チーズに心臓の薬を入れて飲ませてしまう。

今日は元気だね~

その後少しハムを食べてからお休みモードに。

せっかく付けて貰ったんだけど、今日のカラー、あんまし似合ってないよな~、と思いつつ、夕方までそのまま寝かせておく。
       ken657.jpg

昨日から右目の目やにが多くて、膜が張った感じなので、また傷でもついてるのではないかと思い、夕暮れになってから病院に連れて行く。
    ken658.jpg

元気にイヤイヤするKENは、助手のお姉さんに抱きかかえられて例の傷を見つける目が蛍光グリーンになる検査と、涙の量をはかる検査を受ける。
      ken659.jpg

結果、目の傷では無く、右目のドライアイがひどくなっているとのこと。

黒い色素沈着も大きくなってるので、右目は殆ど見えてないかもしれない、と言われる。

ガーン

耳が聞こえないのに、目まで見えなくなったらどーすんの?

毎日目薬とオプティミューン眼軟膏を入れているのに...
    ken660.jpg

目薬と軟膏の回数を増やすように言われて、右目は1日3,4回点眼するようにと、目薬を出される。

これ以上ひどくならないように、頑張って点眼しようね。

右目がウルウルにならないKENにポチっとねにほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
copyright © 2005 ペキニーズと本が好きーっ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.

SEO対策:ペキニーズ
