ペキニーズと本が好きーっ
10数年洋書の輸入・販売をしてきた管理人が、独断と偏見でお薦めの洋書をご紹介します。 昼も夜も働く飼い主を癒してくれるのはペキニーズのKENちゃんだけさっ(涙)
16年前のこの日
1998年8月26日、運命的な出会いがあり、母の一目ぼれによって、パーティペキのパピーが我が家にやって来ました。
     ken671.jpg

ちっちゃくて、軽くて、お茶目なパピーちゃんに家族みんなメロメロでした。
       ken673.jpg

来た日からトイレもちゃんと自分で行って、夜鳴きもしない良い子ちゃん。

理髪でお茶目で癒しのアイドル。
      ken672.jpg

そして今でも我が家の大事な家族。

KENとの出会いに有難う。


今も可愛いKENにポチっとねにほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

夏太り?
お歳のわりには毛の伸びるのが早いKEN

まだまだ蒸し暑いので、再度サマーカットにしてもらいました。

全体にすっきりして帰ってきたKENちゃん、

「少し体重が増えているので、足のためにもこれ以上太らないほうが良いですよ」とトリマーのお姉さんに注意されました。

ん~、やっぱりか。

最近1日2食きっちり食べるし、薬を飲ますために蓬大福やアイスクリームももらっているから、抱っこしても重くなったなぁと思っていたんですが、160gほど増量されてました^^;)

いつもならトリミングから帰ってきてからはグッタリ寝ていたのですが、今日は帰ってきてトイレを済ませて、お水を飲んだ後に「何かちょーだい」アピール。
ken668.jpg

いつものご飯をしっかり食べた後、満足したように座るKEN
ken669.jpg

ちょっと~、食欲あるのは良いけど、お腹が床にくっつきそうですよ~。
ken670.jpg

この後ぐっすりお寝んね。

そりゃ太るわな...

夏でも食欲旺盛のKENにポチっとねにほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

残念なことになってきた...
ますます後ろ足(特に右足)が弱ってきていて、すぐにコケちゃうKEN

後ろ足の踏ん張りだけでなく、前足まで力が弱くなってきたようで、

立ち上がろうとする時や座っている時でも、パタっと顎からコケることが多くなりました。

なので、ほとんどペタ~ってなった状態で伏せています。

     ken665.jpg

以前ほどウロウロ移動しないで台所に居るKENですが、トイレだけはちゃんと隣室まで行って用をたして来ます。

なんですが、

最近数回の失敗がありました。

これまでKENはトイレの失敗はほとんど無い子だったんですけどね~。

トイレに少し段差があるのですが、そこに前足しか乗り切れず、手前にチーってしてしまうことが2,3回...

   ken666.jpg

足がヨタヨタで歩きにくいせいか、あと2歩間に合わないようです。

以前の感覚で「あ、トイレ」と思って歩き出してると、トイレまで行き切れないのかと....

     ken667.jpg

コケながらも頑張ってトイレに行こうとしているので、勿論怒る訳にはいかず、むしろ哀しくなってしまいます。

今まで普通にできていたことが、できなくなってきてることが目立ってきたよ~(涙)

16歳の大台に乗るとこうなってくるのね~。

「老犬」であることを認めざるを得なくなってきました。

とは言え、よく寝て、よく食べて、出すもの出して、元気は元気なので、良しとせい、です。


老犬扱いされてるKENにポチっとねにほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
copyright © 2005 ペキニーズと本が好きーっ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.

SEO対策:ペキニーズ
