ペキニーズと本が好きーっ
10数年洋書の輸入・販売をしてきた管理人が、独断と偏見でお薦めの洋書をご紹介します。 昼も夜も働く飼い主を癒してくれるのはペキニーズのKENちゃんだけさっ(涙)
受難のクリスマス
今年のクリスマスイブもケンタのチキンをKENと一緒に食べました。
  ken687.jpg

最近は鶏肉を食べないKENだけど、フライドチキンだと食べるから不思議...
(衣は全部はがして中のチキンだけをあげてます)

クリスマスケーキも食べたよ。(ヘーゼルナッツのムースケーキ)
    cake14.jpg

KENが熱視線を送ってくるからね~(^o^)
   ken688.jpg

お薬仕込んであげました。
       cake14_2.jpg

こーゆーのだと必死にパクつくし。
    ken689.jpg


イブは美味しいもの一杯もらって、ご満足だったKENでしたが、

うって変わって25日は、母の治療のため朝から病院に付き添いで出掛けるので、KENはひとりで長時間のお留守番。

初オムツされて、不貞腐れてた。
      ken690.jpg

心配ではあったのだけど、病院に連れて行くわけにもいかないし...

ただ無事にお留守番してて、と祈る気持ちで帰ってきたんだけど、

やっぱりの地獄絵図

オムツから漏れ出たう○こを踏んで転んで部屋中だらけ

ちゃんとトイレに行ってしてるのに、後ろ足がヨタヨタですぐコケちゃうからしょうが無いのよね。

脚が痩せてきてるから、オムツに隙間ができてたから漏れちゃったし。

できればしないで待ってて、と思ってたけど、年末で病院が激混みで遅くなってしまったからね...
(朝7時から夜8時半までの過酷なお留守番だったのよ

母と一緒に悪臭に満ちた部屋で汚れてグッタリしたKENを洗って乾かして、窓全開で部屋を片付けて、全員クタクタ
ken691.jpg

クリスマスだというのに、こんなことになってゴメンよ~

チーズ多めのリゾットを作ってあげたら、ご飯はしっかり食べてくれたのでホッとした。

KENもご飯を食べ終わったら、疲れたのか寝てしまった。
    ken692.jpg

寝ているKENを長い間「ごめんね」と言いながら撫でていたら涙がでてきた。

これから母の治療のために毎週1日はこんな長いお留守番をしてもらわなきゃいけないのよ。

より大事にしてあげなきゃいけない老犬になってから、こんな試練が待ってるなんてね。

どーしたもんだか。

一人ぼっちとは言え自分の家に居るのが一番だとは思ってたけど、こんな状況になるなら病院かトリマーさんの所に預かってもらうことも検討せねば。

試練続きのKENにポチっとねにほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

様子見です
ピンチは続いていますが、KENは元気です。
    ken684.jpg

毎日よく寝てばかりで、食べる量が減ったせいか、体重が4,7Kgまで減っていました。

今週病院に連れて行って診てもらいましたが、しこりの大きさはそう変わっていなくて、このまま継続して様子を見ましょうということになりました。

もしどうしても切除することになっても、部分麻酔での手術の方向で考えましょうと言われました。

手術はね~、できれば避けたいとは思いますが、しこりが大きくならないことを祈るしかないです。

起きている時は相変わらず母のストーカーしてます。
     ken685.jpg

でも気が向かないときに抱かれるのは嫌らしい...(^o^)
ken686.jpg
まぁ、この露骨にイヤな顔ったら...

ピンチ継続中のKENにポチっとねにほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
copyright © 2005 ペキニーズと本が好きーっ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.

SEO対策:ペキニーズ
