ペキニーズと本が好きーっ
10数年洋書の輸入・販売をしてきた管理人が、独断と偏見でお薦めの洋書をご紹介します。 昼も夜も働く飼い主を癒してくれるのはペキニーズのKENちゃんだけさっ(涙)
傾いてしまう...
シャンプーに行ってきれいになって帰ってきたというのに、

その夜からエライことになってしまいました。
ken742_20150521184023cc1.jpg

ぶりっこして首をかしげているわけじゃ有りません。

KENの首が右に傾いたまま直らなくなってしまったのです。
ken743.jpg

抱っこされてもこの通り。

首がまっすぐにならなくて、前足にも力が入らないようで、歩くのも大変になってしまいました。

前庭疾患?

トリミングの時に何か負担がかかってしまった?

もう、どうしちゃったのよ?

受難のKENにポチっとねにほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ


シャンプー参観
前のトリミングの時に「謎の失神」があったから、トリマーさんから付き添いをお願いされました。

トリミング中に「何か」あったら困るから、傍に着いていて欲しいとのこと。

なのでKENを連れて一緒にトリミングに行くことに。
      ken733.jpg

お互い初体験。
      ken734.jpg
まずはトリミング台に載せられて、トリマーさん2人がかりでスリッカーで根元からブラッシングしてもつれと抜け毛を取り除き、爪を切ってから
      ken735.jpg

シャンプーの為流しの中へ。
      ken736.jpg

全身濡れたKENの姿を見るのは初めての私。
        ken738.jpg

まぁ、想像通りのヒンソな姿

何犬?、ってか犬? って感じのペキニーズあるある。

痩せちゃってるからホントに小さくなって、まるで濡れ鼠状態。

シャンプーで念入りにゴシゴシ洗ってもらって、

顔はスポンジで拭き洗いしてもらい、

トリミング台に戻って、
      ken739.jpg

時短のため、2人体制で乾かしてもらいます。
       ken740.jpg

仕上げにハサミカットで少し短くしてもらって完成。
     ken741.jpg

帰宅してこの後ぐったりとお休みになられました(笑)

すっきりフワフワになったKEN

お疲れ様でした。

すっぴん公開のKENにポチっとねにほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

すごい回復力
その後は順調に食欲が戻って元気になってきたKEN

4月21日から朝晩2回食事をするようになって、おやつもしっかりもらって、3.9キロまで減ってしまった体重も4.2キロまで増えてきました。

ホントに元気なコで、KENの生命力に感動です。

KENちゃん、頑張ってくれてアリガトね。

朝からしらすご飯をパクパク。
       ken729.jpg


食べ終わったらネムネム。
       ken731.jpg

夕方までぐっすり寝てることが多い。
    ken732.jpg


そして晩ご飯。
        ken730.jpg

食後にヨーグルト、おやつをもらって、用をたして、又ぐっすりお休み。

いつも通りのKENに戻ってくれて嬉しいよ~。

完全復活のKENにポチっとねにほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
copyright © 2005 ペキニーズと本が好きーっ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.

SEO対策:ペキニーズ
