ペキニーズと本が好きーっ
10数年洋書の輸入・販売をしてきた管理人が、独断と偏見でお薦めの洋書をご紹介します。 昼も夜も働く飼い主を癒してくれるのはペキニーズのKENちゃんだけさっ(涙)
無事17歳!
6月10日、KENは無事17歳のお誕生日を迎えました。
      ken749.jpg

先月から不調が続いていたので心配していたけど、首の傾きも治り、

下痢もほぼ回復して元気にお誕生日のご馳走を平らげてくれました。

食べる量はすごく少なくはなったんだけど、

      ken753.jpg
好きなものを見ては自ら欲しいと意思表示して、

    ken752.jpg
美味しそうに食べてくれて嬉しいです。

最近はトイレの粗相が増えてきちゃったけど、
     ken751.jpg

そんな些細なことは飼い主気にしません。

ken754.jpg
よく食べて、良く寝て、元気に1日でも長くそばに居て欲しい。

そんな飼い主の我侭に応えてくれてるKENに感謝です。

ありがとね

KENちゃん、だぁ~い好きだよ
ken750.jpg

ご長寿ペキNo.1に名乗りをあげたKENにポチっとねにほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

まだ通院中
KENの首の傾きがひどくなり、食欲も無くなってしまったので病院に連れて行きました。
ken744.jpg

心電図、血液検査の結果は問題なし、眼震が無いので前庭疾患では無いとの事。
ken746.jpg

腰のヘルニアからの神経の問題のようで、腰のヘルニア治療の注射と、補液と下痢止めの点滴を1週間通って続けましたが、食欲は戻らず、首の傾きも直らないまま。

ken747.jpg
ほぼ1日中寝てばかりですが、寝ていても右にゆがんだまま。

自分でトイレに行こうとするものの、脚に力が入らないようで、すぐにペタンこになってそこで漏らしてしまうことがしょっちゅうで、紙おむつも考えましたが、嫌がるのでそのままにして、もよおした雰囲気を察して飼い主がトイレに運んで行くことに。

病院の先生曰く、食べて体力がつけば治って来るとのことですが、何も食べてくれない日が5日も続いて、補液を点滴しては下痢してしまうという悪循環。

ken745.jpg

寝てばっかりで食べないから(こう見えても毛皮の下は)ガリガリに痩せてしまうし、もうこのまま歩けなくなってしまうのかと心配でした。

点滴をやめて、錠剤の薬に変えて3日後から、ようやく食欲が戻ってきました。

嘘みたいに朝晩2回のご飯を食べるようになり、首の傾きも大分とましになってきました。

ところが今度はひどい下痢が続いて、また病院へ。

補液と下痢止めの点滴をしてもらい、下痢止めの薬も飲ませているのに3日間昼夜を問わず下痢が止まらず、KENはもちろん、母も私もグッタリです。

ken748.jpg

せっかく直りつつあった首の傾きがまた再発してきて心配です。

しっかり食べて体力戻して欲しいな。

好き嫌い頑固KENちゃん、ちゃんとフードも食べておくれ。

傾きが治らないKENにポチっとねにほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
copyright © 2005 ペキニーズと本が好きーっ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.

SEO対策:ペキニーズ
