ペキニーズと本が好きーっ
10数年洋書の輸入・販売をしてきた管理人が、独断と偏見でお薦めの洋書をご紹介します。 昼も夜も働く飼い主を癒してくれるのはペキニーズのKENちゃんだけさっ(涙)
また通院生活
先週からまた手足に入らなくなって、少し歩いてはすぐこけるし、お水を飲むのもぺたんこになって座れない状態に。

出勤前に病院に連れて行って診て貰うも、やっぱりのヘルニアの再発&加齢による関節の弱りとのことで、
ken782.jpg

注射と投薬での治療となりました。

ken781.jpg
前足にも力がはいらなくてクタクタ^^;)

ken780.jpg
ぺたんこ状態。

また1週間ごとに注射を打ってもらいに通うことになりました。

4回ぐらいの注射で効き目が出てくるそうなので、1ヶ月ほど毎週通院することに。

家では殆ど1日寝てばかりだけど、お水を飲みたくなったらコケながらも這うように流しの所にやってきて飲むし、食欲もあって、1日おきだけどウ○チも自分できばってできるし、トイレにも歩いて行こうとするし(ほぼたどり着けないけど)、終わったらベッドに戻って行くし、健気に頑張ってるKEN
ken783.jpg

あちこちにぶつかったりコケたりしながら歩くKENの不憫な姿に、母がすぐ抱き上げるんだけど、抱かれたまま寝てしまうKEN
ken784.jpg

寝たきりにならないよう、少しでも早く良くなって欲しいな...

七転び八起きのKENにポチっとねにほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
  にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

決死の?トリミング
毛が伸びてモッサモッサ、暑そうになってきたのでサマーカットにしたかったKENだけど、体調不良もあってトリミングに出すのをずっとためらっていました。

けど、もう限界。

爪も毛も伸び伸びでハァハァ暑がり出したので、飼い主付き添いでトリミングに連れて行ってきました。

室内冷房22度でペキ仕様。

爪を切って、ざっと全体ブラシして、ざっくり全体カットしてから、

2人がかりでシャンプーされて、
    ken770.jpg

2人がかりで乾かしてもらって、
     ken771.jpg

2人がかりで仕上げのカットをしてもらって、KENに気を遣ってもらいながら、なるべく手早くトリミングしてもらいましたが、やはりたっぷり2時間かかりました。

体調を気にしていたけど、今回はハァハァも言わずにされるがまま、ゆったりモードで寛いでいたKEN

イイコでやりやすいわ~、KENちゃん、と褒められたよ。

仕上げに体重を量ってもらったら3.68Kgに少し増えていました。
  ken772.jpg

トリミングが無事終了して、暑くなっていた車内を冷房最強にして、急いで連れて帰りました。
ken773.jpg

家に帰るなりお水をベッチャベッチャ飲んだ後は、涼しい部屋でホッとまったりのKEN

ken774.jpg
着けてもらった赤いカラーが、漫才師のようで笑える(^o^)

疲れて寝始めるかと思いきや、すぐに「何かちょーだい」と訴えるKEN
    ken775.jpg

え~、食欲旺盛だね~KENちゃん。

耳の毛をくくったら五右衛門ちゃんになったけど、そんなの関係ねぇとご飯に食らいつくKEN
     ken776.jpg

パクパク食べて、ようやく満足。
ken777.jpg

お腹が溜まってネムネムモードに。
     ken778.jpg

あとは寝るだけ~。
    ken779.jpg

夜までぐっすりお休みされました。

いや~、KENの回復力恐るべし。

元気な17歳2ヶ月です。

心臓病&老犬になっての体力の無さで、時には命がけとなってしまうトリミング。
*前の子は夏のトリミングに出した後、帰って来てもグッタリしてて2日後に亡くなりました。12歳6ヶ月でした。

今回も無事に終わって良かった、良かった


セレブ待遇の全身美容できれいになったKENにポチっとねにほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
  にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
copyright © 2005 ペキニーズと本が好きーっ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.

SEO対策:ペキニーズ
