FC2ブログ
ペキニーズと本が好きーっ
10数年洋書の輸入・販売をしてきた管理人が、独断と偏見でお薦めの洋書をご紹介します。 昼も夜も働く私を癒してくれるのはペキニーズのKENちゃんだけだったのにぃ(涙)
ごあいさつ
ペキニーズと洋書のサイト
 何年も給料の上がらない零細企業に勤めながら、帰宅後は家で洋書の個人輸入をして愛犬のえさ代を稼ぐこと10数年...

 昼も夜も働くご主人様を癒してくれるのは、我が家の4代目ペキニーズKENちゃんだけさっ。超マイペースでわがままで、限りなくネコ科に近いペキニーズにハマって数十年。我が家にはいつもその辺でヘソ天で寝てるペキがいます。

 ペキと同じく人見知りでマイペースな私の趣味は読書。文芸作品よりはSFや戦記など時間や次元を超えてその世界にトリップ(←現実逃避だったり)するのが好き。

写真のきれいな料理や車の本も好き。そんな本なら洋書に一杯有ります。別に書いてあることが詳しくわからなくても、興味のあることなら写真と単語を追うだけで何となくわかる「気」にもなるし、ちょっと分からない単語を辞書で調べてみたくもなるし、心も知識もちょっとリッチになっちゃいます。1册持ってるだけで特別な気分にしてくれるのは、私が純ドメの庶民だから?

 アマゾンなどのネット書店で気軽に買えるようになったとはいえ、まだまだ「未知のもの」という方の為に、少しずつお薦めの洋書をご紹介していきたいと思います。
 ちょっと買ってみようかな、って気になっていただければ幸いです。

 親ばか管理人の愛犬日記も併せて宜しくお願いしますm(__)mken2.jpg


テーマ:ワンコのいる生活 - ジャンル:ペット

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
copyright © 2005 ペキニーズと本が好きーっ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.

SEO対策:ペキニーズ