FC2ブログ
ペキニーズと本が好きーっ
10数年洋書の輸入・販売をしてきた管理人が、独断と偏見でお薦めの洋書をご紹介します。 昼も夜も働く私を癒してくれるのはペキニーズのKENちゃんだけだったのにぃ(涙)
オススメ料理本~食欲の秋ですから
ペキニーズと洋書のサイト
今日のお勧めは、イケメン天才シェフのレシピ本。

"The Naked Chef Takes Off"
by Jamie Oliver
285ページ、英語。

「まずい」で有名なイギリスのレストランの常識を覆した若き天才シェフ、ジェイミー・オリバーのレシピ本第2弾。


甘いルックスもあって日本でも人気ですよね。ロンドンで何軒もレストランもプロデュース、若いシェフも育てつつ、その類稀なる感性で次々と奇抜なオリジナル料理を生み出しています。

彼の創作レシピ、ハーブを使ったシンプルイタリアンをご家庭で。

前菜、サラダ、パスタ料理、魚料理、肉料理、スープ、パン、デザート、飲み物、ドレッシング、基本ソースまで、数々のレシピを紹介。

シンプルですぐに出来そうな物が多いです。しょうゆを使ったり、アジアンチックな物までバラエティ豊か。基本はたっぷりのハーブで素材のうまさを引き出すシンプルクッキング。素材の組み合わせを見るだけでも楽しいし、オリジナルアレンジも可能でしょう。

ほとんどのレシピが8-6人分なので、量が多いと思う方はレシピの半分にして作ってみると良いと思います。

料理だけでなく、ジェイミーの写真もたっぷりの本書はファン必携です。


テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
ブログ管理者様へ
はじめまして!
突然の書き込み失礼いたします。

この度、ブログのランキングサイトがオープンいたしました。
  【ブログランキング Bloking】http://bloking.jp
まだオープンしたてのサイトですが、貴サイトのアクセスアップに
貢献できればと思っております。

誠に勝手ではございますが、是非とも参加していただければ幸いです。
末筆ながら、貴サイトの益々のご発展をお祈りしております。
2005/10/31 (月) 14:12:43 | URL | Bloking #aU.MCPes[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
copyright © 2005 ペキニーズと本が好きーっ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.

SEO対策:ペキニーズ