FC2ブログ
ペキニーズと本が好きーっ
10数年洋書の輸入・販売をしてきた管理人が、独断と偏見でお薦めの洋書をご紹介します。 昼も夜も働く私を癒してくれるのはペキニーズのKENちゃんだけだったのにぃ(涙)
セピア色のわんこ達
よその家のワンちゃんの写真でも、見ているだけで癒されたり、笑顔になったり、ついつい顔の筋肉が緩んでしまう事がありますね。

その写真の1枚1枚が飼い主さんの大事な家族の記録であり、思い出の一コマとなっていることでしょう。

ずーーっと昔から、犬は人間の良いパートナーであり、家族の一員として欠かせない存在なのです。

今みたいにブログで、色々なお家のワンちゃん達が手軽に見られる時代じゃなかった頃、

写真が今ほど普及していなかった頃でさえ、

大事な家族の一員をポートレートとして残したいと思った飼い主達は一杯いたのです。

当時貴重とされた写真という記録は、現代まで受け継がれています。

"Dogs"は1950年代始めに撮影された、犬達の写真450枚を収録した写真集です。

アマチュア写真がほとんどですが、ほのぼのとした雰囲気と、その時代を感じさせられます。

セピアカラーや白黒の写真に独特の味が有り、普遍的な犬の魅力が伝わって来ます。

犬好きの人であれば、思わず微笑みがもれてしまう1冊です。

Dogs

512ページ、ハードカバー



>>もっと詳しく見る
 

book-dogs.jpg
     book-dogs2.jpg


  興味が持てる本だったらポチッとね→にほんブログ村 本ブログ 洋書へ

テーマ:洋書 - ジャンル:本・雑誌

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
copyright © 2005 ペキニーズと本が好きーっ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.

SEO対策:ペキニーズ