FC2ブログ
ペキニーズと本が好きーっ
10数年洋書の輸入・販売をしてきた管理人が、独断と偏見でお薦めの洋書をご紹介します。 昼も夜も働く私を癒してくれるのはペキニーズのKENちゃんだけだったのにぃ(涙)
お疲れ~
久々に美容室にシャンプー&カットに出されたKEN

朝8時にお迎えが来て、帰ってきたのが1時前。

まぁ今回は時間の掛かったこと。

乾かす時にKENがへたり込んで、休み休みしていたから時間が掛かったとの事。

毛量が多いから、ドライヤーに時間が掛かるのよね。


帰って来てお水を飲んだ後は、ベッドにはいって寝てばっかり。

  ken216.jpg

    ken217.jpg


頚椎ヘルニアのことはトリマーさんに伝えて、くれぐれも無理はさせないでと言っているので、多分腫れ物に触るような扱いを受けているんだろうけど、疲れるんだろうな。

   ken218.jpg

       ken219.jpg


体力も落ちてきてるから、歳をとってからは美容室に出す回数は減らしてるんだけど、さらに減らしたほうがいいだろうか。

毛葺きが良いのは良いんだけど、家での手入れに限界があるのよね。

伸ばしているとブラッシングしてても、中のほうの毛がどうしてももつれてきちゃうのよ。

もう年中サマーカットにしておこうかしら。

サマーカットだとペキ独特の優雅さが無いからヤなんだけど、KENの体のことを考えたらしょうがないかな。

尻尾だけでも長く残しておこうかしら。

      ken220.jpg
まん丸花咲尻尾ちゃん。

寝てばっかりKENにポチっとね→にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
確かに齢を取ってくるとトリミングも負担に
なるかも…ですね。

見事な花咲尻尾ちゃんカワユイですv-10

KENちゃん、ゆっくり休んで今日は
復活出来たかな??

2009/12/07 (月) 14:20:46 | URL | Pママ #ElJgphU6[ 編集]
Pママさんへ
夕方までぐっすり眠って、ご飯を少し食べて又夜中まで寝込んでました。

夜中の2時過ぎに「お腹すいた」アピールがあって、残ってたご飯を完食。

朝一にどっかりv-294

1日経ってすっかり元通りとなりました!

復活に1日かかるのは歳のせいでしょうか...
2009/12/09 (水) 02:35:03 | URL | odessa #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
copyright © 2005 ペキニーズと本が好きーっ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.

SEO対策:ペキニーズ