FC2ブログ
ペキニーズと本が好きーっ
10数年洋書の輸入・販売をしてきた管理人が、独断と偏見でお薦めの洋書をご紹介します。 昼も夜も働く私を癒してくれるのはペキニーズのKENちゃんだけだったのにぃ(涙)
大きな背中...
体臭の少ないペキニーズ。

されどそろそろ「蒸れたポップコーン臭」が漂ってきたので、KENは全身美容に出されました。

きれいにシャンプー&カットされて帰ってきたKENは、フッカフカのぬいぐるみ状態。

なんか一回り大きくなったみたい。

     ken231.jpg


広くて大きな背中!

     ken232.jpg


デカいワンコに見えますが、毛ばっかりで中身はそうでも無いでしょう?

と思ったら、何とまだ体重は6Kgあるそうな。でかいペキだ...

ま、よく食べ、よく寝てるからな...

      ken233.jpg


でも濡らせば、きっと笑えるくらいヒンソな感じになるのは想像がつく。

KENの毛はハンパ無くモッサモサなので、家での全身シャンプーは不可能!

脚だけ、とか、耳と胸毛だけ、とか、お尻だけとか、部分洗いしかした事が無いので、

全身びしょ濡れの姿は見たことが無いのです。

一度見てみたい気もするけど、その後の修羅場を考えると勇気が無い...

サマーカットの時にでもチャレンジしてみようか。

今だけ良い臭いのKENにポチっとね→にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
odessaさんおはようです

わー、KENちゃん、もっこもこですね~。
触りたい、顔を埋めたい~~~
6キロもあるんですね。良く食べ良く寝る、いいことです!

うんうん。KENちゃんの濡れ姿、是非見てみたいです~。
ママさん、頑張ってチャレンジしてください!
2010/02/24 (水) 06:34:17 | URL | おぽわ #-[ 編集]
Re: おぽわさん、こんばんわ~
はい、もっこもこ&フワフワなので顔を埋めると気持ち良いです~(^o^)

顔からスリスリしに行って嫌がられてる飼い主です...

食っちゃ寝ばかりしてるので、シニア用のカロリー控えめの食事にしていても全然体重が減ってくれません。
今のところ体調に差し障り無い様なので、まいっか、って感じです。

KENの丸洗い、今年の夏こそサマーカットした際にチャレンジしてみようかな。ブログネタ用に(笑)
2010/02/28 (日) 01:12:17 | URL | odessa #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
copyright © 2005 ペキニーズと本が好きーっ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.

SEO対策:ペキニーズ