FC2ブログ
ペキニーズと本が好きーっ
10数年洋書の輸入・販売をしてきた管理人が、独断と偏見でお薦めの洋書をご紹介します。 昼も夜も働く私を癒してくれるのはペキニーズのKENちゃんだけだったのにぃ(涙)
悲しい現実
             ken269.jpg


いつも楽しみにブログを拝見していた「ペキニーズ親子コラピグの日々」のピグモちゃんが旅立ってしまったの。

気丈にもアップされてるブログを読んでいると、涙が止まりません。

ペキニーズ特有のマイペースさと傲慢さで飼い主を翻弄させながら、それを全部許してしまえるような微笑ましい寝顔と笑顔の愛らしいピグモちゃん。

ブログを始められる前からかなりのお歳とは伺ってましたが、こんなに早くお別れの時がくるなんて...

飼い主のPママさんの辛さ、悲しさ、そして大きな喪失感、お察しします。

最期を看取られるまで立派だったピグモさんとPママさん。

ご冥福をお祈りします。



うちも12歳。

そろそろ「その時」を覚悟しなければならないとは分かってはいても、KENにしがみついて「長生きしてよね~」と言うしか能の無い子供な飼い主。

KENしかいないのに、居なくなったらどうするんだろう?、私。

来るべき非情な現実を受け入れられるのでしょうか?

            ken270.jpg

あとどれ位こんな豪快へそ天を見られるのでしょう。

ken271.jpg

今はそんなこと考えたくない、と結局現実逃避....。

1日でも長く一緒に居られますように。

そう祈ることしかできない今の私です...

飼い主の心配はよそに豪快へそ天のKENにポチっとねにほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
odessaさん、ありがとうございます!!

ピグモの具合が悪くなってから想像
以上にたくさんの方がピグモの事を
思って下さっているのを知りブログ
やってて良かった!!と心底思いました。

そしてもし何かあったらピグモを見守って
下さっている方にすぐ報告しなければと
思っていました。

私のブログに最初にコメント下さった
のがodessaさんでしたよね。

あの頃のピグモの事思い出してとても
懐かしいです。

KENちゃん、目の具合如何ですか?

12歳はまだまだですよ。

我が家にはお子ちゃまみたいな
14歳がいますよ(笑)

KENちゃん、どうかピグモに追いつけ
追い越せで長生きして下さいね!!
2010/07/20 (火) 22:25:03 | URL | Pママ #ElJgphU6[ 編集]
忘れないよ!
Pママさん、もちろんピグモちゃんのことはずっと忘れないですよ!

女の子らしい優しい笑顔と、舌出し寝顔のかわいいピグモちゃん。
ファンも多いはずですよ! あの垂れ目ちゃんでのカメラ目線v-347
Pママさんの愛情たっぷりのブログ内容と可愛いショット。
ついつい毎日ブログチェックしたくなりますから。
コメントを寄せられた方々だけでなく、その何十倍ものファンが悲しみ、悼み、心の中で手を合わせていることと思います。

同じ家族同然のわが子を亡くす哀しみは、皆さん我がことのように辛いと感じるでしょうからね。

毎日拝見してると勝手に思い入れが強くなっちゃいます。
って書いてると又涙が止まらなくなってきました...

お陰様でKENの目は目薬1本さし終えて、ほぼ良くなりました。
泣き過ぎて腫れてる私の目のほうがヤバイです^^;)

こんな情けない飼い主ですが、まめに健康チェックして、ピグモちゃんを抜くくらい長生きしてもらえるようにしなくちゃね。

コラくんもお母さんに追いつけ、追い越して~!


2010/07/21 (水) 02:24:24 | URL | odessa #HGVGnVH.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
copyright © 2005 ペキニーズと本が好きーっ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.

SEO対策:ペキニーズ