FC2ブログ
ペキニーズと本が好きーっ
10数年洋書の輸入・販売をしてきた管理人が、独断と偏見でお薦めの洋書をご紹介します。 昼も夜も働く私を癒してくれるのはペキニーズのKENちゃんだけだったのにぃ(涙)
寒くなると...
母が帰ってきてから、しばらくはストーカー状態だったKEN

母がどこに行くにもついて行くKEN

母がお風呂に入っている間も、ずっとバスマットの上で待機。
ken282.jpg


2階に上がったら降りて来るまで階段の前で待機。
ken283.jpg


新聞を取りに出たら、また出掛けるのでは無いかと追いかける。
       ken284.jpg


この執拗なストーカーぶりに母も苦笑い


私が居ても母ばかりを追いかけるKENにちょっと嫉妬...

というより、いつも傍にいるKENが居ない違和感。

いつも居る所に居ない寂しさ。


去年のゴマちゃんから始まって、ピグモさんに、とどめのポワロくんと、

ブログを通して知っているだけのペキちゃん達の相次ぐお別れにかなーり凹んでいました。

(思い入れが強くなってしまいすぎるから、もうペキブログは見ないでおこうか、と思ったりして。)

ここに来て益々わが事のように感じるようになって、(KENは元気なんですけどね)

母の闘病まで加わるとよけいに気弱になってしまう今日この頃。

これから先待っているのは悲しい別ればかりではないか、というネガティブな考えに落ち込んでしまいます。

寒くなってくると、丸くなって寝てばかりのKENを見ては、
  ken285.jpg


豪快なイビキを聞いてはホッとしたり、

おとなしかったら突付いて起こしてみたり、

生きてるか確かめる自分がイヤ...
     ken286.jpg

冬眠前のKENにポチっとねにほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
copyright © 2005 ペキニーズと本が好きーっ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.

SEO対策:ペキニーズ