FC2ブログ
ペキニーズと本が好きーっ
10数年洋書の輸入・販売をしてきた管理人が、独断と偏見でお薦めの洋書をご紹介します。 昼も夜も働く私を癒してくれるのはペキニーズのKENちゃんだけだったのにぃ(涙)
ロイヤル・ウエディング
4月29日はイギリスのウィリアム王子とケイトさんの結婚式、英国のロイヤル・ウエディングが世界中に中継されます。

故ダイアナ妃の面影を持つウィリアム王子と、王室に一般庶民からお嫁入りされるケイトさんの結婚式は大きな話題となっていましたが、王室も国民も概ね好意的に祝福しています。

この日は祝日となって、イギリス国民あげて祝福の1日となります。

王室の豪華であって伝統的、厳かな結婚式は、他国民の私たちから見てもHappyな気持ちになるものですね。

そんなロイヤル・ウエディングばかりを集めた写真集があります。

タイトルはそのまんま「Royal Weddings

1840年の英国ヴィクトリア女王の結婚式から、2004年のブルネイの王子の結婚式まで、世界各国の王室14カップルのロイヤルウェディングの写真を収録しています。

一般に公開された結婚写真から、結婚式の裏側の微笑ましい写真まで、解説付きで載っています。

中にはあのモナコ王妃となったグレース・ケリー、故ダイアナ妃の結婚式も、日本の皇太子と雅子妃のまで収録されています。

見ているだけで幸せな気分になれる1冊、いかがでしょうか?

     


ただ、ロイヤルウエディングと言えば、やはり故ダイアナ妃のあの日の美しさったらピカいちですよね。

ほんとにきれいな「お姫様」そのままで、ため息が出るほどの神々しさでした。

まさかあんな最期を迎えるなんて、あの時誰が予想できたことか...

ウィリアム王子はケイトさんを大事にして、幸せな家庭を築いて欲しいですね。

因みにウィリアム王子の結婚式写真集も発売予定となっています。

          



興味が持てる本だったらポチッとね→にほんブログ村 本ブログ 洋書へ

テーマ:洋書 - ジャンル:本・雑誌

コメント
この記事へのコメント
きっとイギリス中がロイヤルウエディングで盛り上がっているんでしょうね。
ダイアナ妃の時ちょうどイギリスに住んでいたのですがあの時も凄かったですよ~。

もう30年経ったんですね。私もあの頃は若かったなぁ~(笑)

手の届かない世界の事だけど幸せのお裾分けを頂けそうな本ですね!!


PS 本格的な暑さはまだまだだけどスッキリなったKENちゃん、
快適にお過ごしですか~?
2011/04/27 (水) 11:51:17 | URL | Pママ #ElJgphU6[ 編集]
へぇ~
Pママさん、イギリスに住んでらしたんですか~。(あらビックリ)

あのダイアナ妃の結婚式に影響されたクチで、数年後ロンドンにホームステイに行ってました。
私もあの頃は若かったなぁ~(笑)

そのときにイギリスの「伝統的」の良い面と「ん~」って部分も体験して来ましたよ~。
今はもっと「現代的」になってるのかなぁ?

まだ肌寒い朝晩が多いけど、KENにはちょうど良いみたい。良く寝て、食欲もあって、体調良い日が続いてます。
CHICAちゃんとコラ君も元気にされてますか?
2011/04/28 (木) 02:44:54 | URL | odessa #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
copyright © 2005 ペキニーズと本が好きーっ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.

SEO対策:ペキニーズ