FC2ブログ
ペキニーズと本が好きーっ
10数年洋書の輸入・販売をしてきた管理人が、独断と偏見でお薦めの洋書をご紹介します。 昼も夜も働く私を癒してくれるのはペキニーズのKENちゃんだけだったのにぃ(涙)
わがままダイエット
例年通りの「寝正月」で、年末年始の休みはKENも私も食っちゃ寝状態。

cake12.jpg

賀正カステラなる物を記念撮影(?)していると、嗅ぎ付けてきて目で訴えてくるこの方。

ken361.jpg


甘いの好きなのは今年も健在。

食べるだけ食べたら寝てばっかり。

ken362.jpg

ベスを付けたままでも平気で熟睡できるようになったKEN

ken363.jpg

毛皮もモッサモサになってきて、大きなお尻に見えますが、実は体重は減っているKEN

チキンメインの食事に飽きて、ごはんを出しても拒否るようになって、1日ほとんど食べないこともしばしば。

6キロ越えだった体重は5.7キロまで落ちて、少しスリムになりました。

ペキの体重としてはコレくらいがちょうど良いかもしれませんが、まともに食事をとってくれないのはちょっと心配。

脚のカイカイも治ってないから、チキンメインの食事は続くんだよ~。
ken364.jpg


好き嫌いが多いから困るのよね~。

しかも頑固。

ご飯を出したり引っ込めたり、お互いの我慢比べは続く...

勝手にダイエット中のKENにポチっとねにほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

コメント
この記事へのコメント
その後 手のカユカユはどうですか?
だいぶ 良くなりましたか?

早く ベス生活から解放されるようになるといいですねe-443
はやく良くなりますように
2012/02/12 (日) 00:04:05 | URL | てーてん #-[ 編集]
てーてんさんへ
ご心配いただき有り難うございます。

赤みは引いて来ているので、目の届く範囲ではベスははずしてあげてます。
ですが、カユカユは急に襲ってくるようで、油断してるとすぐ噛み始めます。
なのですぐベス装着。
ここのところベス生活率60%くらいです。

早く痒みがおさまってくれれば良いのですが、好き嫌いが多くて食事をとってくれないので、少し粉チーズをかけたりと、完全な「牛絶ち」が出来ていないのが原因で治りが遅いのかも知れません(涙)

来月になると更なる試練(?)が待っていると言うのに...
この件は後日ブログにアップしますので、また覗きに来てやって下さい。
2012/02/12 (日) 15:50:09 | URL | odessa #HGVGnVH.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
copyright © 2005 ペキニーズと本が好きーっ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.

SEO対策:ペキニーズ