FC2ブログ
ペキニーズと本が好きーっ
10数年洋書の輸入・販売をしてきた管理人が、独断と偏見でお薦めの洋書をご紹介します。 昼も夜も働く私を癒してくれるのはペキニーズのKENちゃんだけだったのにぃ(涙)
まだ不整脈...
日に日に薬を飲ませる時の抵抗が激しくなっていくKEN

ほとんど食べてないくせに、大人2人がかりで押さえていてもどこにそんな力があるのかっていうくらい嫌がって頭をそらすから大変。

あまり長引かせても心臓に悪いと思うから、何とか押さえつけて2口くらいで済ませるようにはしてるんですが、こっちも疲れる

相変わらずご飯を食べようとしないKEN

何かちょーだい、って眼をして訴えてくるくせに、

好きなチーズも、リゾットも、ハムも口元に持っていくと少し匂ってそっぽを向いて食べようとしない。

牛乳をほんの少し(5ccくらい)飲んだだけで寝てばっかり。

お水は飲みに来て、おしっこもちゃんとトイレにしに行くので、元気は元気そうなんですが...
ken433.jpg


食欲が無いというのはやはりどこかしんどいんですかねぇ。


今日で薬が切れるので、病院に連れて行く。

様子を伝えて、心電図の再検査。

看護婦さんに4つ脚つかまれて横にさせられ、心電図を3回とられる。
ken436.jpg


前回よりはましにはなっているが、まだ不整脈が出ているとのこと。

不整脈が出る間隔は長くなっているが、急に早く脈打つ不整脈が定期的に出る状態。

この不整脈がある限り、また発作がいつ起こるか分からないので危ないらしい(涙)

まだこのまま投薬を続けることに。

食欲に関しては、食べるものを食べさすようにとのことで、食べないのなら薬を飲ませるときに栄養ドリンクでも一緒にスポイトで流し込むように言われる。

帰宅してからもお水を飲んで寝てばかり。

そして夜の投薬バトル...

その時にアミノバイタルのマルチエネルギーを少し飲ませておく。

日付も変わる12時過ぎになってまたなんかちょーだい!の視線。
ken431.jpg


ヨーグルトをあげてみるとぺロッと一舐めして、そのまま5口ほど美味しそうに食べてくれた。
ken432.jpg


いつもならもっと食べるのに、すぐにイヤーってなるKEN

ま、いっか。

今日はこれくらいにしといたろ!

投薬治療の続くKENに応援ポチっとねにほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
お薬飲ませるのに抵抗するって事は
少しは身体が楽にはなっているんで
しょうが食欲もう少し出てくるといい
ですね。

不整脈・・・何処かに飛んでっちゃえ~

我が家は二人ともお薬飲むのは問題
なしなんです。

コラージョンなんて6粒の錠剤をまとめ
て缶詰に混ぜ団子にして口に放り込ん
でやるとそのまま飲み込んじゃいます。

KENちゃん、好みの缶詰に混ぜても
無理かな~。
2012/11/19 (月) 13:56:18 | URL | Pママ #ElJgphU6[ 編集]
Pママさんへ
そう、薬を嫌がる「抵抗力」はすごいのよね~

コラージョンくん、すごいな~、6粒もクリア?
KENは缶詰もの食べてくれないんですよ。
でもようやく固形物を食べるようになってきたので、夜は何かに仕込んでやるようにします。

なまじ歯が残っているので噛んで食べるし、少しでも歯に当たったりするとすぐにペッて吐き出すから、上手に埋め込むのが大変。

好き嫌いも多いから困ります。

好きなチーズばかりでやっているとアレルギーとか塩分とか心配だし。
これから毎日かと思うと頭がイタイです...
2012/11/22 (木) 02:29:38 | URL | odessa #HGVGnVH.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
copyright © 2005 ペキニーズと本が好きーっ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.

SEO対策:ペキニーズ