FC2ブログ
ペキニーズと本が好きーっ
10数年洋書の輸入・販売をしてきた管理人が、独断と偏見でお薦めの洋書をご紹介します。 昼も夜も働く私を癒してくれるのはペキニーズのKENちゃんだけだったのにぃ(涙)
食欲復活70%
思い出しても怖くなるようなあの悪夢の発作から1週間、ようやく食欲が出てきて、便も出ました。

発作から2日間は、何も食べず。先生に薬と一緒に飲ませてもらったプリン2口と、投薬のたびに強制注入されているアミノバイタル マルチエネルギー2口ずつのみ。

4日目にやっと牛乳5ccほどとささみジャーキー1本とスライスチーズ3分の1枚。

5日目にスライスハム3分の2枚とヨーグルト5口。

「子豚ちゃん」と呼ばれていたのが嘘のようなぺったんこのお腹に、背中も痩せたのがわかるくらいに
軽~くなっちゃったKEN

お願い、ちゃんと食べて体力つけてよ。

6日目になってようやくいつも通りの量の牛乳を飲んで、チーズリゾットにしたリゾットを少し食べるようになり、便も出す。

7日目にリゾットに牛乳でふやかしたドッグフードを混ぜたものを少し食べるようになり、食欲がもどった様子。
夜に錠剤の薬を小さく切ってチーズに仕込んで食べさせて、粉薬をヨーグルトに混ぜて食べさせることに成功!

ご褒美にあげたささみジャーキーを6本も食べて一安心。

今日は朝からささみ巻きガムまで食べるようになり、食欲は7割がた戻ったようです。
     ken439.jpg


食べる量は少ないままですが、自分から何か食べたいと意思を伝えに来るようになったのは嬉しいことです。

ただ「何でも」食べるわけではないので難しいのですが...

薬がなくなったので、お医者さんに連れていきました。

体重が4.8Kgまでに落ちてました。(先月まで5.2Kgくらいありました)


また心電図の検査。
     ken437.jpg

元気になってるから以前より抵抗するKEN
       ken438.jpg


残念ながら、まだ不整脈は出てる状態。

でも前回よりは出る回数が減ってきているので、引き続き薬を飲ませるように言われる。

今日の1回分は先生に飲ませてもらって、明日の朝からまた投薬バトルが続きます...

ずっと投薬治療の続くKENに応援ポチっとねにほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
めっちゃかわいい(*^_^*)
2012/12/01 (土) 08:02:33 | URL | 天使代行 山村正香 #mQop/nM.[ 編集]
Re: タイトルなし
ご訪問有難うございます♪

かわいいショットをもっと撮ってアップできるよう、投薬バトルがんばります^^;)
2012/12/02 (日) 01:30:10 | URL | odessa #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
copyright © 2005 ペキニーズと本が好きーっ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.

SEO対策:ペキニーズ