FC2ブログ
ペキニーズと本が好きーっ
10数年洋書の輸入・販売をしてきた管理人が、独断と偏見でお薦めの洋書をご紹介します。 昼も夜も働く私を癒してくれるのはペキニーズのKENちゃんだけだったのにぃ(涙)
激しいイヤイヤ
毎朝の投薬に手を焼いてます。

朝は液状にした薬をスポイドで飲ますのですが、嫌がって口を開けてくれなくて大変です。

母にKENを抱えてもらって、口の横から流し込もうとするのですが、口元に手を持っていくだけで顔を左右上下にプリプリ振りまくって口元をつかませないのです。




フーって文句言うし、恨めしそうに睨みつけてくるし(涙)

激しい抵抗が10分近く続き、KENが疲れてハァハァなってくるところに一気に流し込むという毎日です。

これはお互いの心臓に良くないと思うのですが、どうしたもんだか...

薬を飲まされた後はグッタリ寝るだけ。
ken544.jpg


KENちゃんの為なんだから、分かってくれよ~。

元気すぎる反抗児のKENにポチっとねにほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
動くKENちゃんかわいい!!
odessaさんもお母さまも投薬大変でしょうが、嫌々するKENちゃんも口元がかわいいとか思っちゃいました・・・(*^_^*)

うちも同じ立場だったら、同じことになっていると思います。
鼻ペチャは、鼻がある子のようにガって掴んで開けることができないから難しいですよね。

KENちゃんお薬イヤイヤだと思うけれど、KENちゃんの為だから我慢してね。

しかし寝てるKENちゃんもかわいいですね~♪(笑)
2013/11/06 (水) 15:37:43 | URL | れいこ #-[ 編集]
Re: 動くKENちゃんかわいい!!
口をへの字に曲げて、固く閉ざしてプリプリ首を振りまくって拒否るKEN

この小っちゃい体のどこにそんな力があるんだよ~。

抱え役の母の慢性筋肉痛はアンメルツもバンテリンも効きません(涙)

朝からご飯を食べないからしょうがないんだけど、何か別の方法が無いかしら...

2013/11/09 (土) 01:43:33 | URL | odessa #HGVGnVH.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
copyright © 2005 ペキニーズと本が好きーっ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.

SEO対策:ペキニーズ