FC2ブログ
ペキニーズと本が好きーっ
10数年洋書の輸入・販売をしてきた管理人が、独断と偏見でお薦めの洋書をご紹介します。 昼も夜も働く私を癒してくれるのはペキニーズのKENちゃんだけだったのにぃ(涙)
早めの年越し準備
早くも年末残りわずか。

師走は何かと忙しくなるので、KENを今年最後、病院に連れて行って診てもらい、OKをいただいたので美容室にトリミングに出してキレイにしてもらいました。

相変わらずの毛葺きの良さにトリマーのお姉さん泣かせ^^;)

心臓に負担を掛けられないから時間との勝負なんですが、毛が深すぎて洗うのも乾かすのも大変とのこと。

毎度3名がかりのトリミング、有難うございますm(__)m

お陰さまでツルツルふっかふかになって帰ってきました。
    ken559.jpg


今回のおまけはピンクのカラー。
     ken560.jpg


お地蔵さんみたい(笑)

毛が伸びたせいで大きな背中になってます。
   ken561.jpg


気力、体力を使ってきたのか、もうグッタリ。

  ken562.jpg
はいはい、お休み5秒前ね。

お正月までキレイでいてよ。


飼い主より美容室に行く回数の多いKENに応援ポチっとねにほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
モコモコKENちゃん
モコモコKENちゃんは毎回羨ましいですが、確かにこれだけモコモコしているとトリミングもシニアには負担になりますね・・・
タロちゃんは薄毛(泣)なので、1時間半もあれば終わります(^^;)
KENちゃんはどの位かかりますか?

体型ですが、タロちゃんはシニアになってお尻が小さくなっていますが、KENちゃんは毛量のせいか、お尻のボリュームありますね?まだ肉づき良いですか?
2013/12/20 (金) 12:36:30 | URL | れいこ #-[ 編集]
Re: モコモコKENちゃん
トリミングは結構時間かかりますね~。
朝8時30分にお迎えに来て、帰ってくるのはお昼前くらいです。
KENのご機嫌を取りながら、休憩を入れつつしてもらっていますのが、余りに長いと不安になります。
先代犬から20年来お付き合いですので、信頼はしているのですが...

去年の末に結構痩せちゃったので、昔ほどではないですが、今年のサマーカットの時点ではまたお尻プニプニしてたので大丈夫かな。
KENはタローちゃんみたいにお散歩しないから筋肉は付いてないけど、毎日好きなだけ食っちゃ寝してるので、ぜい肉かも?

2013/12/22 (日) 03:05:33 | URL | odessa #HGVGnVH.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
copyright © 2005 ペキニーズと本が好きーっ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.

SEO対策:ペキニーズ