FC2ブログ
ペキニーズと本が好きーっ
10数年洋書の輸入・販売をしてきた管理人が、独断と偏見でお薦めの洋書をご紹介します。 昼も夜も働く私を癒してくれるのはペキニーズのKENちゃんだけだったのにぃ(涙)
マイペースでいきましょう
気が付けば2014年も明けて1週間以上経ってますね。

うちは恒例?の寝正月でした。
ken569.jpg
毎日毎日、あっちでZZ
ken570.jpg
こっちでZZ..
ken571.jpg


年末から3日までは食欲もあって元気だったんですが、3日の夜からほとんど何も食べなくなって、また1日おきにしか食べなくなって(それもごく少量)、少し軽くなったKENです。

毎日ちゃんとご飯を食べてくれないのが心配なんですが、何を口元に持って行っても顔を背けて頑なに食べようとせずに寝てばかり。

どこかツライのか、気分が悪いのか、どこがしんどいのか、痛みがあるのか...

何も言ってくれないから、最大限KENの好きなようにさせておくしかないけど、「何か」を見落としたら大変なことになりそうで怖い。

来週、病院に連れて行って先生に相談してみますが、食事に関しては決定的な解決法は無いだろうなぁ。

なんせ頑固な筋金入りの偏食ペキだからね~。

その偏食がどんどんひどくなっているから困ったもんだ。

食欲の無い時のKEN、何で体力維持を図れば良いのやら...
ken572.jpg


様子を見つつ、KENのマイペースに付き合っていくしかないですね。

正月太りとは無縁のKENにポチっとねにほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
KENちゃんご飯食べて~!(>_<)

タロちゃんも12月から偏食が酷くて、お腹は空くみたいなのでワンワンくれくれしますが、あれこれ出してもそれは要らねっとするので、毎日ご飯に苦戦しています。

若い頃は6.8kgなどあった体重が、昨年は6.2kgまでに落ち、年明けには5.7kgまで位になりガリガリくんです・・・(;;)

KENちゃんは毛がモコモコだから見た目はガリガリくんには見えないけれど・・・
食べてくれないのは本当に心配です。

KENちゃんもタロちゃんもご飯が美味しく食べられる1年になりますように!
(難しいお願い?)
2014/01/10 (金) 10:05:12 | URL | れいこ #-[ 編集]
れいこさんへ
ご心配いただき有難うございます。

昨日は結構食べてくれました(^o^)

究極お腹がすいて、かつ「諦め」がつくと、ドッグフード入りの自分のご飯を自分で食べてくれます。
こんな日は続けておやつを要求したり、夜遅くにも少しご飯を食べたりしてくれて「調子のいい日」とみなしています。

最近は本人の好き嫌いだけの問題では無いような(体調がよくないのか?)気もしますので、2日目までは我慢して様子を見るようにしてますが、「調子の悪い日」はホントに何も口にしようとしないので困ります。大好きなチーズやアイスクリームでさえも...

食べるものが決まっているので、その少ない選択肢のどれも食べないとお手上げです^^;)

鶏肉でも、前は水炊きでも食べていたのに、今は塩麹につけたあとに蒸し焼きにしないと食べないとか、試行錯誤の連続です。

タローちゃんも好みがうるさそうだから大変なようですね。

因みに、茹で上げのものなら、飼い主が少し噛み噛みして一口ずつあげると食べてくれることがあります。
抵抗が無ければお試しください。薬も埋め込みやすいです。

お互い頑張っていきましょう!
2014/01/11 (土) 17:41:37 | URL | odessa #HGVGnVH.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
copyright © 2005 ペキニーズと本が好きーっ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.

SEO対策:ペキニーズ